[windows update] KB2956063が原因!?シート全コピペで『リソース不足のため、このタスクを完了することができません。』と表示される件[excel2010]

Pocket

本来、あらわれることはないのだが
何故か2016年3月8日配信のwindows updateプログラムであるKB2956063が今頃になってインストールされた。

その後、
excel2010で、シートを全選択しコピペをしようとすると
『リソース不足のため、タスクを終了することができません。
選択するデータを少なくするか、ほかのアプリケーションを終了して再度試してください。
元に戻さずに続けますか?』
と表示される。

こんな感じ。

これは、新しく作成したシートでもブックでも発生する。

警告を無視しても、何故かコピペは出来るのだが、なんか気持ち悪い。



解決方法を提示すると
KB2956063をアンインストールすれば、警告は消えるようになる。

なんで、2016年3月のプログラムが今ごろインストールされたかはわからないが、
どうやら複数の環境で起きている様なので、いわゆる俺だけ環境ではないと思われるので注意願いたい。

ちなみに何故かアンインストール後に再インストールすると問題が生じなくなる環境もあるので、非表示or再インストールかは自己判断にしていただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)