windows7ラスト前の月例更新プログラム配信!KB4530734

Pocket

windows7のサポート終了が2020年1月14日に迫ってまいりました。

ぶっちゃけ、経験則から言って1月のupdateって、碌な配信プログラムじゃないんですよね。
いつも不具合がある気がする………

あえて、セキュリティを考えなければ
今回の更新プログラムで止めてしまうのもありかも???

……いや、言っておきますが、
企業ベースでそれをするのはお勧めしませんよ。

個人使用で、なおかつセキュリティも考えないでもいい人に限ります。





さて、今回の月例更新プログラムに関しては
こちらになります。

KB4530734

マイクロソフト公式のリリース情報はコチラです。

不具合情報は12/12の0時半時点では特になし。

更新内容も目立つものはなし。

ちなみに適用前の前提条件として
KB4490628とKB4474419をインストールした後に、KB4531786をインストールしてくださいとのこと。

何故かない人は、下記リンクのカタログからダウンロードしましょう。

まあ、1月14日にwindows7が使えなくなるわけではありませんが、
XPがサポート終了した際に、アンチウイルスソフトなどのほとんどのサービスが1年以内にサポート終了したので、
早めにwindows10 or windows8.1に交換することをお勧めします。

7でないと使用しているソフトが動かないかも、、、という人は試せるなら8.1を使用することもありといえばありだよ。
win7とwin8.1は見た目はかなり異なるけど、OS的な中身はほとんど変わらないし、経験上7で動く物は、たいてい8.1でも動く……
まあ、ブログ主は何も保証は出来ないので、あくまでも眉唾な意見程度ですが……

これを参考にして、
このサイトに騙された~と騒がれても困ります……

こういうのは、あくまでも自己責任です。
ネット上の意見なんて全部眉唾だと思ってくださいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)