【出来る限り格安で】ラーメン二郎1泊2日旅 三田・ひたちなか・仙台・会津若松・新潟・前橋を回るプランを作成【妙案だと思うんだけど…】

Pocket

休みが2日ぐらいあればジロリアンなブログ主は遠方二郎に行こうかな~と妄想するも
どこの二郎に行こうか迷うし、移動には交通費がかかるのが悩みどころ。

出来たら、一気に2軒とか回っちゃえたらいいな~とか考えていたら
机上の空論ながらも妙案を思いついたので
今回は、その事を記事にしたいと思う。

今回は東京在住のジロリアンがなかなかいけないであろう遠方の二郎(ひたちなか店・仙台店・会津若松駅前店・新潟店・前橋千代田町店)に行くことを目的とする。

1日目 三田本店~ひたちなか店~仙台店

まずは旅に出る前に朝食を食べよう。

1杯目 平日であれば8時半開店の三田本店に行き、これからの旅の安全を願ってラーメンをすする。

食べ終わったら田町駅にダッシュだ。

田町駅についたら山手線内回りの9時29分の電車に乗り、東京駅に9時37分に到着。

東京駅からは東京上野ラインの水戸行9時42分の電車に乗り水戸で12時10分常磐線いわき行の電車に乗り換える。

ひたちなか二郎の最寄り駅である勝田駅は12時15分に到着する。

勝田からひたちなか二郎はダッシュすれば早歩きであれば18分ぐらいで到着する。

12時40分には並べるだろう。

ここではそうしたら13時半には食べられるだろう。
※2021年12月現在はとても無理であるが、開店からある程度たてば行列も落ち着き行けると思われる。

戻りはゆっくりで14時38分に勝田駅から常磐線いわき行に乗り、
いわき駅で16時51分発の常磐線原ノ町行に乗り換える。
18時15分に同じく常磐線仙台行に乗り換え19時44分に仙台に到着する。

仙台についたらダッシュで仙台二郎に向かおう。

仙台二郎は21時閉店である。

仙台駅からはおよそ徒歩20分程度到着するが麺切れ等を考えるとダッシュするに越したことはないだろう。

仙台二郎を食べたら、シャワーが浴びれるような寝られる場所に泊まろう。

何故シャワーが浴びられるところかって?臭かったらマナー違反じゃないか!ジロリアンたるもの清潔感は大事にしなければならないのだ!

というわけで、仙台中央の快活クラブにでも泊まろう。

快活クラブであれば無料でシャワーが浴びれるし、フリードリンク制だ。コスパが非常に良い。

ナイトプランであれば足を延ばして寝られるブースプランで2310円である。

ここまでの費用をまとめる。

交通費
田町(三田本店)-勝田(ひたちなか店) 2287円
勝田(ひたちなか店)-仙台(仙台店) 4510円

宿泊費 快活クラブ 仙台中央店 ライトプラン 2310円

食費
三田本店 ラーメン600円
ひたちなか店 小ラーメン750円
仙台店 小ラーメン790円

参考





2日目 会津若松店~新潟店

朝9時20分の高速バスに乗ろう。
9時20分仙台駅東口から会津若松駅へ向かう高速バスがあるようだ。

それに乗ると理論上11時45分に会津若松駅に到着する。

会津若松駅についたら会津若松駅前店に行こう。

駅近くにあるのですぐ着くはずである。

どんなに並んでいても大抵の場合3時間あれば食べ終わるだろう。

14時45分には会津若松駅前バスターミナルに行き、新潟駅行のバスに乗ろう。

新潟駅に16時36分に到着するのでダッシュで新潟店に向かい二郎を食べよう。

食べ終えたら、再び新潟駅にダッシュして17時44分 東京方面の新幹線に乗って高崎まで出る。

高崎では19時21分の両毛線の小山行に乗り換え前橋に19時21分に到着する。

前橋駅からはダッシュで前橋千代田町店に向かえば麺切れが起きない限り20時閉店までに間に合うはずだ。

前橋二郎で食べたら、前橋駅21時9分両毛線高崎行に乗り、高崎駅で高崎線上野行21時30分発に乗り換え、赤羽で埼京線大崎行の23時17分発に23時31分に乗ると新宿に23時31分に着く。

それでも小腹が空いている様だったら歌舞伎町店が深夜までやっているので食べていくと良い。

費用
交通費
仙台-会津若松 3100円
会津若松-新潟 2100円
新潟-前橋 8130円
前橋-新宿 1980円

食費
会津若松駅前店 小ラーメン800円
新潟店 ラーメン小 750円
前橋千代千代田町店 小ラーメン750円
歌舞伎町店 ラーメン700円

まとめ

いかがだったでしょうか?

このプランであれば一泊二日で三田、ひたちなか、仙台、会津若松、新潟、前橋、歌舞伎町の7店舗を回ることが出来る。

胃袋に余裕がない場合は、三田、歌舞伎町、前橋のカットも可能であるので4店舗でも問題ない。

ぶっちゃけ個人的見解としては前橋二郎は電車の便がいいのでそこまで遠方ってほどでもないとも思う……

仮にフルスペックでやった場合は費用総額は29,737円。

三田、前橋、歌舞伎町を省略した場合はその分少しだけ安くなる。

なお、当プランは営業時間の兼ね合いで平日でなければ実行できないのはご注意いただきたい。

また、臨時休業で涙を見る可能性もあるため、万が一の代替案も作っておく方がベターだろう……

普段は二郎系ラーメンめぐりの記事などを書いているのでよかったらご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)