windows7真最終配信?壁紙真っ黒問題対処!けどプレビュー版?KB4539601を中小企業情シスが解説する

Pocket

windows7の新最終配信のKB4539601が先日配信されました。

マイクロソフト公式の解説記事はコチラです。

解説記事をブログ主が要約しますと
2020年1月の月例更新プログラムKB4534310を適用後に壁紙が黒く表示される一部環境におけるバグを修正するものとのこと。

この現象にぶち当たった人に対してインストールの前提条件があるけど、
KB4534310をインストールする前提条件と同じなので割愛。





一応、今回の配信はマンスリーロールアップのプレビューということになっているのよね。

サポート終了だからどうなるかわからないけど、
月例更新日が従来と同じだと、正規版が改めて2月12日に配信される?マイクロソフトからアナウンスもないしわからんけど……

どうなるんだろうな~

あと、本当かわからないけど、海外でポツポツとこのプログラムを適用するとシャットダウンに不具合があるとかないとかいう噂が……

……うーん。
windows7はいつになったら終わるのだろう。
何度も繰り返しているとESUを買ったユーザーが『せっかくライセンスを買ったのに何で無料の客にも配布してるんだよ!』って怒りそうだな~

とりあえず、もう少し様子見してから適用でもいいのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)