PR

【仙川ブラック】ラーメン二郎仙川店で大盛りラーメンがパキポキうまかった【アブラも旨いし文句なし】

ラーメン二郎
Pocket

2024年3月14日ラーメン二郎 仙川店に行ってきた。

場所

東京都調布市仙川超1-10-17

京王線 仙川駅 徒歩2分。

営業時間

月~土 17時00分~21時。

日 祝 休業

店構え

店内見取り図


例のごとく縮尺無茶苦茶。
本当の席数は12席です。

ローカルルール

1.最初に食券を買う。
2.列に並ぶ。
3.店内から麺の量の確認が来たら食券を掲げる。
4.列の先頭まで来たら店内をよく観察し、席が空いたら自主的に席に着く。
5.店内は狭いので迷惑がかからないようにする。
6.食券をカウンター上段に設置する。
7.水はセルフなので自分で確保。
8.店主or助手より『ニンニク入れますか?』コールが来たら呪文を唱える。
9.着丼
10.食べる。
11.食べ終わったら、丼をカウンター上段に戻し食べた場所を拭いて帰る。

注意点

・子連れ禁止。
・レンゲはありません。





本日のレポっす

2024年3月14日にラーメン二郎仙川店に行ってきました。
前回の訪問が2022年1月のようでして2年ぶりの訪問ですな。

訪問時刻は20時10分ぐらいで
並びは外に数人程度でした。

仙川二郎はあまりならばないとはいえど
この人数はラッキー。

しかもブログ主が並んで数分したら
材料切れで終了になったから本当にギリギリでの訪問でした。

まあ、ギリギリだったから
豚切れを起こしていたんですけどね。

というわけで、今回頼んだのはこちら

大盛りラーメン
コールはニンニクアブラ

着丼時間は20時24分でした。

2年ぶりの仙川二郎の味はどうかな?

さっそく食べると

!?

なんか知らんがかなり旨くなっててビックリ。

ヤサイはクタッっとしたもの。
アブラは味付けアブラのようになり甘旨。
麺はパキパキって感じの麺になってる。
汁は甘みと旨味が凝縮したブラック。
汁を作っている最中に発生したと思う玉ねぎ片とかも旨い。

豚は肉質と脂身がマッチ。

なんか昔と全然違う味なんですが???

どうした?仙川二郎よ、、、

年々進化しているように感じる。

仙川二郎って昔のイメージで微妙感がどうしても強いのだけど
これは断言できるほどうまいわ。

文句なし!

最後に汁を全部飲みたくなる気持ちをグッとこらえて
ごちそうさまでした!

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました