久々に擁護のしようがないラーメン ぶっ豚 調布店で大ラーメン W豚増し 煮玉子をラーメン二郎全店制覇済みのジロリアンが食べてきた【酷評注意】

Pocket

2021年3月12日。
調布の二郎系インスパイヤのラーメン店 らーめん あぶら蕎麦 極太面 ぶっ豚 調布店に行ってきた。

場所

〒182-0024 東京都調布市布田1丁目45−6

店構え

ローカルルール

入店する。
食券を購入する。
店員に食券を渡す。
アブラとヤサイの量を聞かれるので答える。
席に案内されるので移動する。
着丼

その他情報

水はセルフ。
ニンニクとカラメはセルフ。

郎郎郎調布店の跡地に出来た店。
以前の郎郎郎と同じ運営会社の系列店という噂がチラホラ……
しかし、ブログ主が調べたところソースは見つからないので真偽不明。



 

感想

以下、酷評です。
批判記事で気分が悪くなる方はブラウザバックをお願いいたします。

2021年3月12日13時25分ごろに映画を見た帰りにかねてから気になっていた店に行ってきました。

まずは店内を確認。

比較的空いている印象。

とりあえず、入口右手にある券売機で食券を購入。

大ラーメン、W豚増し、味玉の食券を購入。

店員に食券を渡し、ヤサイとアブラの量を聞かれたので
普通と答える。

友人と二人で来ていたこともありテーブル席に案内される。

しばし待つ。

そして、約10分後、店員のお姉さんがラーメンが完成したのでドンブリを持ってくる。

店内は空いていたこともあるが、
比較的スムーズにラーメンが出てきたのは好印象だった。

しかし、お姉さんがテーブルにラーメンを置くときに事件が発生。

お姉さんの『あっ』と言う声とともに
着丼の際に丼に何故か指しているレンゲがテーブルの上に落下。

テーブルの上を転がる……

あーあ、と思いながらお姉さんがレンゲをつかみ取ったので
交換すると思ったら、
まさかの無言でその落ちたレンゲをラーメンの上に載せるという暴挙に出られる……

開いた口がふさがらない……

そして、お姉さんは謝りもせず去っていった……

どんな衛生管理の店だ???

テーブルの上とはいえ、この感染症対策が叫ばれる世の中でレンゲを交換することなく使用する?
ありえない……

しかもアブラがテーブルにはねたのに拭きもしないし、謝りもしない……
あり得ない……

飲食店としての姿勢を疑うような行為。

ブログ主は以前食品会社に勤めていたから特に強く感じますわ…

で、とりあえず、その件は置いておくとして

こちらが
大ラーメン W豚増し 煮玉子

見た目はまともそう?

とりあえず、食べてみるため、
右手に割りばし、左手にレンゲを持つ……

『うげぇ~』
レンゲがテーブルに落ちた時のアブラがはねてベチョベチョ……

マジ交換してほしいわ……

とりあえず、テーブルの上にティッシュがあったので、
それでレンゲの持ち手部分を拭いて、
改めて実食。

まずはヤサイ。

程よくいい感じ。

硬すぎず、柔らかすぎずという感じ。これは期待が持てそう?

そして、豚。

……ナニコレ???

ほぐしたのかわからないが、柔らかいのは間違いない。
塩加減も悪くはない。
だが、オイリーさがおかしい。
冷たくなったアブラに浸していたかの様なアブラ感。
ここまで見た目と味がマッチしない豚も珍しいと言ってもいいぐらいマズイ……

気分転換に汁を呑む。
……ナニコレ???
味がしないんですけど、、、
というか単なるサラダアブラじゃないか???

単なる液体アブラだぞ。これ……

二郎系といえば豚骨醤油が基本だが
豚骨のかすかなオーラも感じない……

二郎系に関してはブログ主は微かなオーラも結構感じ取る方なんだけど、
この汁からは全く豚骨風味を感じない……

この汁酷過ぎないか?この汁から何の感想を抱けばいいんだ?

そして麺。

麺はしっかりしたつくり。

かなり太い麺で、かなりカタメ。

麺自体は好き嫌いがはっきり分かれる感じだが、
正直、汁が酷過ぎて麺の評価なんて出来たもんじゃない……

今回、500グラムの量を食べたが、
あまりの不味さに食べている途中に残したくなった……

多分バイトの人が作ったのだろうけど、
これ本当にレシピ通りに作ったのかな?

もしレシピ通りだったら店としての感覚を疑う……

吐きそうな感覚になりながら、
大を頼んでしまった手前無理矢理完食。

全部食べ終わった後、改めて汁を呑んでみたけど、
やっぱり味がしない。

退店してから一緒に食べてた友達と話してみたが、
友達もラーメンに関してはやっぱりマズイという同じ感想だった。

衛生面でも常識的ではないし、スタッフは謝りもしないし、自分が汚したテーブルを拭きもしない。

挙句の果てにラーメンが話にならないレベルでマズイと来た……

これが通常のラーメンだったら、見た目だけ二郎系にしたと言っても過言ではないだろう……

郎郎郎と同じ系列店であるという噂が信じられないです……

間違いなく二度と行くことはないでしょう……

 

ちなみに食べたその日は、このラーメンのせいであろうけど一日中気持ち悪かったです……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)