【excelのハイパーリンクが治る】KB5022906が2023年2月21日に配信されてたみたいです。2023年2月のオプション

Pocket

2023年2月21日にwin10のwin updateのオプションであるKB5022906が配信されていたみたいですね.

すみません。
全然気が付いていなかったです……

今さらですが、これをまとめないとブログ主が後々個人的にも困るのでまとめさせていただきますね。

win10 22H2、21H1環境KB5022906

マイクロソフト公式の更新プログラムの案内は下記リンクです。

※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

新しい! この更新プログラムにより、ロック画面で Windows スポットライトを使用する際のエクスペリエンスが向上します。情報リンクがより速く開きます。

この更新プログラムは、IE モードに影響する問題に対処します。ステータス バーのテキストは常に表示されるわけではありません。

このアップデートでは、アクセシビリティの問題が解決されています。これらは、設定ホームページのナレーターに影響します。

この更新プログラムは、ハイパーリンクが Microsoft Excel で機能しなくなる問題に対処します。

この更新プログラムは、特定のストリーミング アプリに影響する問題に対処します。この問題により、アプリで広告が再生された後、ビデオの再生が停止します。

マイクロソフトが認識している不具合情報は下記です。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

・カスタム オフライン メディアまたはカスタム ISO イメージから作成された Windows インストールを使用するデバイスでは、この更新プログラムによってMicrosoft Edge レガシが削除される可能性がありますが、新しい Microsoft Edge に自動的に置き換えられることはありません。





中小企業情シスからの一言

またやってしまいました……
配信に全く気が付いていなかったです。

さて、今回のプログラムですが
プレビュー配信なので特に慌ててアップデートする必要はありませんね。

本更新プログラムの内容は2023年3月期の月例配信のwindows updateに含まれます。

それでも不具合に困っていたりしていてアップデートしたいという方は下記のマイクロソフトカタログからダウンロードしてみてください。

下記がマイクロソフトアップデートカタログに掲載されている今回の更新プログラムになりますので
ご自身の名鏡に合わせたものをダウンロードしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)