【吉田マスター不在】ラーメン富士丸 神谷本店 でブタメンを食べてきた【元ラーメン二郎赤羽店】

Pocket

2023年2月23日にラーメン富士丸神谷本店に行ってきました。

目次

場所

南北線 志茂駅 徒歩7分ぐらい

営業時間

火~日 18時〜24時
月曜休み

店の外観

ウンチク

・元ラーメン二郎赤羽店。
・富士丸の総本山なのだけど、最近は店主の吉田マスターは不在のっぽい。
・食べ終わってもドンブリはそのままにしておくこと。
・一人で来店するとかなり列があっても10数人抜きで店に入れることあり。

お店のツイッターアカウント





今回のレポっす

今回は富士丸の本店である神谷本店!

元ラーメン二郎赤羽店であります。

実は本店は今回初訪問です。

数か月前から行こうと思っていたのですが、
店主の吉田マスターが体調を崩されている様だったので
イマイチ行く気がしなかったのですよね。

ただ、先日ツイッターを見ていたら
吉田マスターが動画に出てたので
もしかしてたまに店に立っていたりする???という淡い期待を寄せていってきました。

ちなみに動画はこれ↓

で、行った結果なんだけど、いなかったね……

わかっていたよ・・・

というわけで、今回はお弟子さん?の作品です。

写真はブタメン・ブタカスアブラ

価格はブタメンが1600円でブタカスアブラが50円。

ブタメンで1600円はさすがに高いっす……

これで大盛り+250円はかなりキツイので今回は見送り。

まあ、食券を購入するときは富士丸だし、普通でも量がいっぱいあるだろうと考えていましたが、、、
うーん。超失敗だったね。。。。

こんなに量が少ないラーメンで正直着丼した瞬間愕然としたよ……

で、味。

まずは豚。

ガッツリタイプ。

パワーを強く感じさせるインパクトある豚。

ややしょっぱめ。

ヤサイはクタの激甘。

ヤサイマシが正解だったな……

というか、ヤサイマシにしないとほぼヤサイが入らないなんて思わなかったわ……

西新井大師店と同じ基準で考えていたよ……

富士丸のヤヤカタ麺を感じさせるもののゴワカタとまではいかず、、、
富士丸ならにもう少し茹でを浅くしていいんじゃないか?とちょっと思ってしまったりもしたが十分に及第点。

ただ、ビックリするぐらい量は少ない。。。。。。

体感250gぐらいか?

ネット上ですごく大量に盛られているラーメンをよく見るのだが、あれって全部大盛りなの???

これなら確実に2倍~3倍は喰える……

本来ならブタカスアブラと混ぜて食べたかったけど、これだとそんな量もない。

大盛りにするんだった、、、完全に失敗した……

これだったら大盛りも確実に余裕だよ……

目的を失ってしまったブタカスアブラだけど、
これは単体で食べてもおいしい。

汁は超甘め。

ブログ主の好み。

この汁はすごいわ。

乳化に力を振りつつ、甘くマイルド。

それでいて超旨味な液体アブラ

パンチを出さず、乳化の悪いところなども一切見せず、、、こりゃ凄いわ。

汁は天下無双。

お弟子さんもすごいですわ。

お見逸れしやした、、、、

ごちそうさまでした。

この量だと次回は大盛りにする以外ありえないな~
また行きます。

よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)