PR

千葉&大宮開店!ラーメン二郎千葉店とラーメン二郎大宮公園駅前店の開店決定!千葉店と大宮駅前店の住所判明。千葉店は下見に行ってきた

ラーメン二郎
Pocket

2月15日はラーメン二郎総帥の『山田拓美喜寿の祝い』が渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで行われていました。

ブログ主は行っておりません……

行きたい気持ちはあったのだけど、
用事もあったし、
何よりもこの会、当初慶応義塾の関係者だけしか参加不可っぽかったからちょっと行きづらかったのよね……

まあ、それはどうでもいいとして、
ツイッターでその情報を確認してたら
ラーメン二郎の新店舗ができる情報が記載されたクリアファイルが登場したようですね。

該当のツイートがコチラ。

こちらの情報によると
ラーメン二郎 千葉店

ラーメン二郎 大宮店
が、近日オープンするとのこと。


大宮復活か~
意外だな~

前大宮店店主さんは
名古屋で『肉うどん さんすけ』って店をやっているから
あの人が復活というわけではなさそう。

あと千葉か~

京成大久保二郎が千葉県にあるから、
千葉はないと思っていたんだけどな~

先日蒲田店が閉店したから、一店舗増えるとは思っていたけど、
2店舗もいっきに増えるとは思わなかったな~

二店舗とも誰が店主になるんでしょうね?
候補はいっぱいいるのだろうけど、全然想像つかないわ。

近日オープンとのことだし、注視していきましょう。

何か情報が新しく出てきたら
更新もしくは、新しい記事を更新します~

緊急追記2020年3月12日
千葉店、ついに発表になりましたね。

オープンは2020年4月19日 10時〜

初日は限定100食。

住所は 千葉県千葉市中央区中央1-7-8
千葉駅から徒歩10分

営業は月〜土 11時〜14時半 17時〜21時半
休みは日 祝

公式のツイッター
https://twitter.com/jiro_chiba?s=09

西台から発表ですし、店主は西台の関係者かな?

楽しみですね〜

追記2020年3月14日
ラーメン二郎 京成大久保店で食べてくるついでに下見してきました。

住所が千葉県千葉市中央区中央1-7-8と既に判明しているので
グーグルマップでは下記の場所になります。

そして、実際に行った、この場所のビルはこんな感じ。

二郎千葉店ビル

ビニールが貼られていたので中の様子はわかりませんでしたが
明らかに工事中で、順調に進んでいるようですね。

駅からの距離ですが、
ブログ主は今回、京成線で一番近い千葉中央駅から行ったところ
信号待ち時間を含めて12分ほど時間がかかりました。

千葉中央駅から行く場合途中で
千葉モノレール葭川公園駅があるのですが、そこからだと7分ぐらいでした。

雨が降っていたこと、ブログ主の歩測が遅いことから、他の方なら多少早く着くかもしれませんが、
参考にしていただければ幸いです。

追記 2020年3月28日
続々とポスターが貼られていますね。

追記 2020年4月6日
4月5日(日)あたりから
ちらほらと、噂が流れていたラーメン二郎 千葉店 オープンが4月19日から延期になったみたい。

千葉店から一番近い二郎である京成大久保店も4月6日から5月6日まで休業に入るみたいですし、
残念なものの昨今の情勢を考えるとこればかりは仕方ないですね……

2020年4月7日追記

千葉二郎の公式ツイッターでも正式に延期の告知がありました。

 

2020年4月9日
大宮二郎は、
以前よりポツポツと噂では大宮公園駅前に出来ると言われていましたが、
公式発表より前に
ラーメン二郎 大宮公園駅前の看板が設置されたとの情報が入りました。

追記2020年4月10日

ラーメン二郎 大宮公園駅前店のツイッター公式アカウントができましたね

https://twitter.com/omiyapark26?s=20

昨今の情勢のよりオープンは未定ですが、楽しみにしたいですね。

追記2020年4月13日
住所が判明しております。

公式のツイッターより

埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-24前場ビル1-A

とのこと。
グーグルマップ的にはここですね。

東武野田線 大宮公園駅から徒歩3分とのこと。

大宮公園駅前店がスタッフの募集を始められました。

大宮公園駅前店の店主がどなたか判明しました。

追記 2020年6月2日

千葉店まさかのゲリラオープン

千葉店がオープンしたとの情報が入った。

緊急事態宣言が解除されたこともあって、
そろそろかと思っていたが、
まさかの当日の9時28分に11時からオープンとの報告…

まあ、二郎のオープンイベントをやると人が大量に集まっちゃうから、ゲリラオープンは仕方ないか……

ゲリラ的とはいえど、二郎関係者?も集まっているっぽいですね。

さすがにゲリラオープンなので、
当日にブログ主はいけませんが、
6/3より通常営業なので、通常営業になってから行ってみたいですね。

各メニューの金額はコチラの様です。

下記ツイッター上で見つけた千葉二郎を食べられた方の感想です。

追記2020年6月5日
大宮公園駅前店がゲリラオープンしました。


千葉二郎と同様に当日告知によるオープンですね。
まあ、こればかりは仕方ない面もあるかと思います。

既に食べに行かれた方のツイートがありました。

メニューはこんな感じみたいです

小750円
小豚850円
大850円
大豚950円

小の麺量は250グラム
大の麺量は400グラム

大の麺量は仙川の持ち帰りの鍋二郎の麺量と同じですね。

追記2020年6月7日
ラーメン二郎 大宮公園駅前店に行ってきましたのでレポート等を記事にしました。
良かったらご覧ください。
https://thedebu.com/2020/06/07/ohmiya/

追記2020年6月14日
ラーメン二郎 千葉店に行ってきましたのでレポート等を記事にしました
良かったらご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました