ラーメン二郎 京成大久保店 で 大ラーメン ブタ増しを食べてきたのでレポっす。

Pocket

2024年2月3日にラーメン二郎京成大久保店に行ってきました。

目次

場所

千葉県船橋市三山2-1-11

京成線 京成大久保駅徒歩10分ぐらい。

営業時間

月曜から土曜 11時~15時。
日曜、祝日休業。
その他、不定休業も結構あります。

店舗の写真

ローカルルール

ヘタクソな絵で申し訳ないが、
1.店前まで来たら下記の絵を参考に並ぶ。

ポイントとしては、店外待機列A部である店の入り口からコーンのところまで数人(3人程度)並び、あぶれた人は木より先に並ぶ。

2.店内外待機Aの先頭になったら、店内の背後霊列の人数を確認し、スペースがありそうだったら入店する。

3.店内に入ったら、入って左にある券売機で食券を購入する。

4.背後霊列に並ぶ。

5.背後霊列で食券見せてと言われたら、見せる。麺の量のカスタマイズはこの時に申告する。

6.背後霊列の先頭まで来たら席の空きを伺い、空いたら自主的に空いた席に着席する。

7.食券をカウンター上段に置く。麺の量を大に変更する場合は店の方(店主or店主の奥様)に出来るか確認後、百円を食券の上に置く。また、ヤサイ少な目などもこの段階で伝える。

8.店主or奥様より『ニンニク入れますか?』のコールがかかってきたらトッピングを答える。

9.着丼。

10.いただきます。

11.食べ終わったらカウンター上段に丼を戻し、テーブルを拭いてから退店する。

ウンチク

・味噌ラーメンは容器の都合で大にはできません。
・新500円玉は使えません。
・豚増しは100円での裏メニューでしたが、正式メニューになりました。今までは食券の上に+100円でしたが、これからは食券を購入してください。
・1ロット5~6杯
・席数11





今回のレポっす

2024年2月3日にラーメン二郎京成大久保店に行ってきました。

訪問時間は12時54分。

着丼は13時10分でしたので
そんなに並んでないですね。

最近、並びが短くて結構楽な印象があります。

さて、今回食べたラーメンがコチラ。

大ラーメン 豚増し
コールはニンニク ヤサイ アブラ

今回は結構ボリューミーが量。

相変わらずおいしいアブラ。

ヤサイはシャキッとしているボリューム満点の量。

ここまで来ると懐かしさもブログ主的には感じる。

麺はいつものピロ系の麺。

量は程よい感じ。

汁はいつもより醤油強めの印象。

まあ、たまには
こういう変化球としての汁もありかな?

豚はいつもの柔らかめな豚さん。

がっつり食べて満足して、ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)