洋食は飲み物(旧トンテキとハンバーグは飲み物)秋葉原店の通常営業1日目に行ってきたのでレポっす。

Pocket

2021年5月31日。
秋葉原のトンテキとハンバーグは飲み物という店がリニューアルし
洋食は飲み物という店になってから初めて通常営業をしたので行ってきた。

場所

〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−8

店舗看板写真

メニュー(一部)

ローカルルール

1.食券を購入する。
2.店員の方が案内してくれるので、指定された席に着く
3.食券を店員に渡す。
4.下記写真の中からトッピング(小鉢)を3種類選ぶ

5.しばらく待つと料理が来る
6.食べ終わったら食器をカウンター上段に挙げる。

その他事項

・食券制です。

・基本的にトンテキとハンバーグは飲み物の頃とシステム面では大きくは変わりません。

・水はセルフです。

・ごはんのお替り無料

・みそ汁のお替りは50円

・ふりかけがあります。

お店のwebページ・運営会社のツイッター





今回のレポっす。

2021年5月29日に秋葉原のトンテキとハンバーグは飲み物という店がリニューアルして『洋食は飲み物』という店になった。

トンテキとハンバーグは飲み物時代レポは下記

5月29、30日はリニューアルオープンイベント。
50名に対して無料で定食が振る舞われるらしい

と言う事で行ってきた

、、、、、、のだが、11時過ぎに店についたら既に定員オーバーとのことで振られた。

11時で余裕だろーと思っていたがかなり甘い見込みだった始発で来るべきだったか〜

無念……

そもそも、このイベントに気が付いたのが
前日である特定のツイートのリツイートをすれば
リツイート数に応じて定食が無料になるというものだったのだけど、
ブログ主はリツイートしていなかったからな……

根本的に食べる資格なしか……

というわけで、30日は仕方ないので同じ系列店の『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?御茶ノ水店』に行ってきた

のだが、
やっぱり、食べられなかったのが、どうしても悔しすぎる………

そこでお店は5月31日が正式なオープンらしいし、
イベントよりも通常営業初日の方がいいやろ!との謎の発想をしだして
本日5月31日に急遽取って行ってみた。

時刻はお昼時。

店の前につくも前日のように特に並んでもいないというラッキーな状態。

まずは店先のメニューを確認。

上からオムライス、ナポリタン、ハンバーグ定食と並ぶ、、、

ここはオムライスやナポリタンを食べるべきなのだろうが、ブログ主はトマトケチャップがあまり好きではない。

ここはハンバーグかな?

とか考えつつ、2階の店舗に向かった。

店に入ると、満員ってほどではないが程よく人が入っている状態で、食券を買えばすぐ着席出来そう。

入口右手に券売機があったので、券売機に表示されるメニューを確認。

すると、店先のメニュー表以外のメニューがあることに気がつく。

具体的な商品名は忘れてしまったが
コンボという欄にあったハンバーグとトンテキと唐揚げが入った1950円の食券を購入。

購入後は店員の案内によって席につく、

するとトッピングを下記写真から3種類選ぶように言われた。

少し悩んでから
②蒸し鶏とわかめのサラダ、③キムチ&もやしナムル、⑩マーラー冷奴に決め、
店員さんにその旨を伝えた。

店内を見回す。

トンテキとハンバーグは飲み物時代には一回しか訪問していないのだが、その記憶と照らし合わせても店の中はあまり変わらない様だ。

そして待つこと20分。

先にご飯とトッピングである小鉢が届く

その後メインデッシュが届く。


さっそく実食。

まずは唐揚げ。

揚げたてでアツアツ。

出来立てほやほやだぁ〜

付け合わせのナポリタン。

ブログ主は普段ナポリタンを食べることがないので詳しくはないが

少し柔らかめな印象。

好みはあるかもしれないが、少なくとも付け合わせ的には〇。

ハンバーグ。

これはジューシー。

表面が固く焼き上げられたブログ主好みなもの。

ソースが選択できたのでデミソースにしたのだが、このデミソースもいい感じ。

トンテキ。

うーん。ちょっと冷めちゃってて硬いかな?
って残念なところもあるんだけど、

このセット、よくよく考えると唐揚げとハンバーグとトンテキを同時に作らなくてはならないのだし、

厨房の広さを考えると致し方ない面はあるよね。

これは仕方ない。

ちゃんとトンテキにバターが付けられていて、

トンテキ用ソースもあるというのは好印象。

いい仕事してる。

大盛りご飯、トッピングの小鉢、味噌汁もそれぞれいい感じで量的にお腹の方も満足。

ごちそうさまでした。

次は行くとしたらハンバーグオンリー定食にしようかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)