【N予備校退会方法は?】N予備校の無料期間が終了の様です。【プログラミング入門を受講しての感想】

Pocket

N予備校がキャンペーンで2020年6月から一年間限定で解放されていたのですが、
遂に2021年5月31日を持って無料期間が満了になります。

ブログ主は、このキャンペーンを利用していましたので、
今回は、N予備校はどうだったか?っていう感想と退会方法についてまとめます。

結局どうだったのか?感想

ブログ主はプログラミング学習のために
勉強していたのですが、
結局途中で断念しました。。。

理由は主に2つでした。

①時間が足りない。

ブログ主が社会人でかつ情シスであったために
コロナの感染が拡大するにつれて、
社内のテレワーク対応に伴い業務量が爆発的に増加し、
勉強どころか気が休まる暇すらない状態に一時期はなったという事です。

また、その上で当ブログの執筆や簿記3級の受験なども致しました。

とても時間が足りなかったです……

②わからない。
時間が足りないも大きな要因の一つですが、
それ以上に感じたのは授業の内容に関してでした。

序盤に関しては非常にいい印象でした。
HTMLに関してはそもそも簡単という事もあるでしょうが、
わかりやすく本当によかったです。

そして、次に躓いたのが
Linuxのインストール。

最終的には何とかなりましたが、
ブログ主の環境では
うまく環境構築が出来ず調べて解決するのに数週間が必要でした。

原因は一般的には再現性の内容な事を
ブログ主が自宅のPCでやっていたことが原因だったので
自業自得なのですが、結構気分は萎えてしまいましたね……

今思えば、勉強用に中古のPCぐらい購入して専用環境を作ればよかったです。

そして、断念することになった最大のポイントは、
Node.jsが登場し始めてからです。

まだJavaScriptの構文を完璧に覚えきっていないところでNode.jsの登場。
とちらの構文なのか?と疑問を持ち、調べていくうちにわけわからんくなって、
N予備校でやるよりも、これは他でまずJavaScriptの基礎を固めてからやらないと無理だと実感しました。

一年という限られた中でやるというコンセプトでは、
わるくないカリュキュラムなのでしょうが、
ブログ主の完成とはあわなかったですね。

他のサイトで一旦JavaScriptやNode.jsに関して
しっかり勉強してから、総合演習的な意味合いでN予備校をクリアするのが
ベストだな…と思いました。




で、続けるの?

結論から言いますと、

続けません。

現在のブログ主の興味は
プログラミングとは別の方向に向かってきました。

情シスとして、
経理関係の勉強をした方が良いという事と
転職するとなったときに他の情シスが持っていない様な資格を持っていた方がいいかな?と思ったことが理由です。

それに、ブログ主はデブでして、
コロナワクチンが効き目が出づらくなる基準であるBMI30を超えているんですよね。

現在ダイエット企画をやっておりまして、
そちらに時間を割いているのです……

正直、プログラミング学習は時間がかかるんですよね……

一応、ブログ主は情シスとして最低限必要なExcel VBAぐらいはできますし、
それよりも伸ばしやすいところを伸ばした方がいいかな?というのが今の実感です。

現在の世界の状勢だと、
会社もいつどうなるかわからないですし、
伸びるかわからない事に注力するよりも、今ある程度の段階に到達している力を一般的なレベルに持っていく方が先決ですね。

簿記2級でも取得したら
一旦他のサイトでjsやNode.jsをマスター出来たらやる感じですかね……

正直、諦めるのは情けないという気持ちもあるのですが、
ここは急務を優先します。

で、キャンペーン対象者はどうやって退会するの?

退会手続きをしようと思いましたが、以前退会したときの様な方法が使えません……

 

色々調べてみたところ、フォーラムの運営からの記事で案内がありました。

ttps://www.nnn.ed.nico/questions/23001

会員のページへの直リンクがいいのかわからないので、気になる方はログインした状態で上記のURLにhを付けてブラウザーに直接書き込んでください。

ここによると、要約すれば何もしないでいいようです。

無料期間終了後に自動的に体験受講生(無料会員)になるそうです。

逆に、もし続けたい人は逆に有料会員の登録をしなければならない様です。

よく、こういうサービスは自動的に期間が終了したら継続させて、金をとるっていうのが常套手段なのに

ドワンゴはなんて良心的なんだ……

 

ドワンゴはやっぱり神だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)