【正直、今回は残念だった】超大混乱。ラーメン二郎新潟店でラーメン大ぶた入りを食べてきた【仙台・会津若松・新潟を一泊二日でまわる旅③】

Pocket

2022年7月1日ラーメン二郎新潟店に行ってきました。

場所


〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代5丁目2−8

新潟駅徒歩7分ぐらい

店舗外観

営業時間

火・水・金 11時~14時、16時半~21時
土・日 10時~15時半
月・木 休み

臨時休業の情報は新潟店のインスタで確認してください

メニュー

ラーメン小800円
ラーメン大900円
ラーメン小ぶた入り950円
ラーメン大ぶた入り1050円




 

今回のレポっす

2022年7月1日にラーメン二郎 新潟店に行ってきました。

前回の記事の続きです。↓前回の記事
https://thedebu.com/2022/07/02/aidujirou/

11時半頃にラーメン二郎会津若松駅前店で小を食べたわけですが、
その後に、新潟二郎に行ってきました。

新潟二郎と言えば松戸二郎の二代目が店主をされていますし
新潟二郎が開店してからは2回ほど食べていましたが
そのすべてがおいしかったと記憶しています。

前回の訪問が2019年5月だったので
約3年ぶりの訪問ですね。

今回の旅での3店舗の中で個人的には一番期待している店舗です。

会津若松からの移動手段としてはバスです。
14時45分に会津若松から新潟への高速バスが出ていまして
平日だったこともあり結構空いていました。

で、新潟駅への到着は16時45分ぐらい。

そのまま新潟二郎へ移動しようとも思ったのですが、
16時半開店の新潟二郎は既にオープンしている時間。

ファーストロットも取れないですし、
まだ胃袋の中に会津二郎が残っている気がしたので
少し時間を潰して18時に店に着きました。

店について一番驚いたのが人込み…

ナニコレ???ってぐらい学生が制服を着た学生だけで17人並んでいました……

新潟二郎ってこんなに人気店だったっけ?正直驚きですが、
この学生たちグチャグチャに並んでいて困ったもので……

どこに並べばいいのかすらわからなかったので、
並んでいた学生に一番最後はここですか?って聞いてしまいました。

並んでいた時間は店外20分ぐらい店内10分ぐらいでしたが、
店員さんが特に列修正を行ったりしなかったので新潟二郎には列整理の概念がないみたいですね。

後述しますが、
その時、店内は混乱で超カオス状態だった様なので
その余裕がなかっただけかもしれませんが……

15分ぐらいして、店外待機列の先頭に到着。

店内からお姉さんが出てきて
『食券を買ってください』
と指示されたので、大ラーメン豚入りの食券を購入。

買ったら
『ニンニク入れますか?』
と言われたので
『はい』
と答えました。

……ニンニクコールが食券渡すときなの???

インスパか⁉とツッコミたくなる・・・

そこから5分ぐらいして店内待機席が空いたので入店。

入店して更に1分も経たない内に、
席を指定されたので、そこに着席。

しばらく待つ。。。。

……厨房を観察。

……超大混乱しまくっている。

大を小のドンブリで作ってしまったりして、
移し替えていたり、
スタッフのお姉さんやお兄さんが
『大の方ですか?』とか確認してきたり、、、

ブログ主も『小カタメですよね?』、『大ニンニクですよね?』と3回ぐらい聞かれたりしました。。。

どれだけ混乱したらこんなことになるんだ……超カオス……

ちゅーか、食券を2,3ロットの前から回収するからこんなグチャグチャな事になるだ!
オペレーションを見直せ!と言いたい。

ラーメン提供の順番も無茶苦茶だったしさ……

ブログ主なんか
1ロット後にされたしさ……

マジ無茶苦茶、、、

言いたいことは山ほどあるが18時40分に着丼。

写真は
大ラーメンぶた入り。
ニンニク、、、のハズがニンニクが入っていない。

何回も聞かれて、何回も『ニンニク』と答えたのにニンニクが入っていないのは一体???

というわけで、スタッフに『ニンニク入ってないんですけど』と言った、、、が、無視されたので、もう諦めた。

写真撮影をする。

……何なんだ?これは???そんな疑問を抱きながらラーメンを見る。

、、、まさかのほぼモヤシ無し。

こんな状態の二郎は初めて見たぞ。

そして、このキャベツ、よく見ると、、、、、、、、、いや、、、これブログには書けねえ、、、、

一応、スタッフにも言ったんだけど無視されたし……

このキャベツに何があったのかは察してくれ……

実際、ブログ主は以前食品関係で働いていたが、
これは避けにくいものだから責められないだよな……

とりあえず、一部のキャベツを避けて、実食。

さて、まずはヤサイだが、、、

、、、モヤシの重要性を気が付かされた。
ほぼキャベツオンリーだとこんなに駄目なのか、、、

しかも、このキャベツ。
茹で過ぎで美味しくない、、、
駄目だこりゃ、、、

豚。
ごめん。。。しょっぱい。
見た目は悪くないのにな……


正気か?というぐらいしょっぱい。
これカラメマシマシか?ってぐらいにカライ。
そういえば、ブログ主の後ろに並んでいた人で小のカラメとか言っている人がいたが間違えられた?
いや、カラメにしてもしょっぱ過ぎだと思うが・・・・常識的範疇を明らかに超えているからカエシの量を間違えたんだろうな……多分……



麺の出来だけはいいんだけどな~
他が駄目すぎて、麺だけじゃカバー出来ないわ、、、

とりあえず完食。

ちなみに量だけと、
今回のこれが間違いなく大ならば
かなり少なかったかな???

会津の小よりも少ない。。。。。。

こんなに少なかったかな~

もしかしたら、原材料が高騰している関係で
量が減ったのかな?

ただ、今回の出来のラーメンで
量が多くても正直困ってしまったから逆に結果オーライか……

いや〜、3軒遠方巡りの最後ということと過去の実績から新潟店には期待していたんだけどな〜
新潟店のこのラーメンには残念だったわ……

オペレーションを一から見直して、
焦らずにしっかりとしたラーメンを提供出来るように見直してほしいな……

残念の極み。

ごちそうさまでした。

さて、仙台、会津若松、新潟の二郎の旅は以上です。

 

他にも二郎及び二郎インスパイアの記事を書いていたりするのでよかったらご覧ください。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)