【随時更新】店主は神保町出身?ラーメン二郎一橋学園店で現在わかっている事まとめ【2022年夏オープン!】

Pocket

ラーメン二郎は2022年7月現在42店舗あるのですが、
この夏43店舗目となる新店舗が府中二郎のツイッターアカウントから情報公開されました。

というわけで、当記事ではラーメン二郎一橋学園店についてわかっていることや噂についてまとめていきます。

※注意 噂を含みますので下記情報は間違っている可能性が十分にあります。ご注意ください。

店舗の場所

住所は
東京都小平市学園西町2-13-4
とのこと。

グーグルマップですとコチラになりますね。

最寄り駅は一橋学園駅かな?

具体的な店舗の場所をツイートされている方がいらっしゃいました。
コチラの様です。

ツイッターアカウント

ツイッターアカウントはコチラの様です。

店主は?

店主さんは誰なんでしょうか?

現在、正式に情報公開されていません。

一部で神保町出身の方だとツイートをされている方もいらっしゃいますね……

最近はめじろ台の二郎にいらっしゃったようです。

めじろ台は店主が体調を崩されて、三田から応援が入って営業していたのですよね。

越谷店の店主ルーミノ氏が、小金井の閉店後の臨時営業を行っていたので十分にあり得る話ですね。

※ツイートを疑っているわけではないので悪しからず……




 

オープン日

さて、肝心なオープン日ですが、
これは夏としか発表されていませんね。

先のツイートでは総帥が8月とおっしゃっている様ですが…
具体的にな日付までは、わからないですね。

一応、直近にオープンした3店舗である千葉店・大宮公園駅前店・ひたちなか店は一部で情報が漏れていたものの
公式には発表されず、事実上のゲリラオープン……要するに突然開店してツイッターで事後報告みたいな感じでした。

そのような経緯もあり、今回も突然オープンするという可能性は高いですね。

かつては二郎のオープンはジロリアンにとって一大イベントだったのですが、
昨今の状勢的にはしかたないですね。

いち早くオープンを知りたい方はツイッター等を常時注視しましょう。

余談 随分前からオープンの話は出てた?

2021年7月18日にこのようなツイートがありました。

今回の発表の一年前ですね。

ツイッターアカウントも2021年10月に出来ています。

このことから遅くとも2021年7月の時点で場所探しをしていて
10月にはオープンが確定していたようですね。

二郎に限らずラーメン店をオープンするには時間がかかりますが、
入念に準備されていた事がわかりますね。

期待が膨らみます。

他に情報が出てきたらまとめたいと思います。

追記2022年7月11日 4年前から店を探していた!?

仙台二郎に一橋学園店の店主がポスターを張りに来たらしいです。

その中で、こんな話題が出てきました。

何と4年ぐらい店舗を探していたとのことです……

4年前と言えば越谷店がオープンする前ですね……

驚きですね。

追記2022年7月17日 一橋学園店の店主は神保町出身でほぼ確定

西台二郎の公式ツイッターからこんなツイートが出ました。

これで一橋学園店の店主はほぼ神保町出身で確定ですね。

追記2022年7月19日① アルバイト募集情報から営業形態の一部が判明

アルバイト募集情報が出てきました。

画像の勤務時間から察するに昼の部と夜の部に分かれた二部制で営業するようですね。

追記2022年7月19日② 店舗までの道を確認してきた。

2022年7月18日にオープン予定地を下見をしてきました。

まずスタートは一橋学園駅。

電車の場合は南口から出て右に進みます。

少しまっすぐ進みます。

ローソンストア100が見えたら曲がります。

すると畳勝又と書かれたがアパートが見えます。
ここが、ラーメン二郎 一橋学園店になると思われる場所になります。

こんな感じですね。
駅から近くてわかりやすいと思います。

さて、この日は先に記載しました通り
2022年7月18日だったのですが、
店の外壁はペンキを塗りなおしたようですね。

あとは看板を付けるだけかな?

中を覗いたりしませんでしたが
この感じだとオープンもそんなに遠くなさそうな予感がいたします。

他に情報が出てきたら追記したいと思います。