【コラム】ブログ主が飲んできたプロテインをレビューする。【ブログ主の主観】

Pocket

ブログ主がプロテインを呑み始めて早5年ぐらい経つだろうか?

一応、それなりに運動しているので、
疲労回復の効果などを狙って飲んでいる。

というわけで、ブログ主が飲んできたプロテインについてレビューしてみる。

マイプロテイン

一つ目はマイプロテイン。

ブログ主が現在飲んでいるプロテインで、トレーニーにはよくコスパ最強と言われる。

アマゾンリンクを貼っておいてなんだが、公式サイトではたまにセールで激安で売っていたりする。

現在バナナ味を現在飲んでいるが、ダマになりやすいのが難点。
要するに溶けにくい。

専用のシェーカーを使うとよく溶ける。


この専用のシェイカーにはバネが同梱されており、
このバネがプロテインを拡販してくれて大変便利。

シェイカーに関しては超お勧め。

話が反れたが、プロテイン自体の味は個人的には少し微妙。
甘いわけではないね。

ただ、このココアを混ぜるといい感じ。

ココア自体には抗酸化作用があるからいいし、この飲み方がお勧め。

チョコミントも3年ぐらい前に飲んだことあるが、お菓子を食べているみたいな味だった記憶がある。

ただ、最近虫が混入していたというニュースもあった。

画像を見たけどダニだろうね。

そこは考慮する点ではあるかな。

マイプロテインというか、そもそもプロテインに限った話でないけど、粉物は虫が湧きやすいです。

DNSプロテインホエイ100

ブログ主が一番飲んだプロテイン。

パッケージが日本語表記なのがうれしい。
英語表記のパッケージだと読むのがシンドイよね…

余計なものが入っていないというのも嬉しい。

個人的には溶けにくい気はしない。

味は水割りだと微妙な感じがあるが、
牛乳割にするとベター。

ただ、ガチのトレーニーが牛乳飲まないからな~

ブログ主は牛乳割で飲んでいました。

Gold Standard 100% ホエイプロテイン

コスパ最強。ボトル最強。

セールとかがなければ、コスパ最強なのはコチラ。

多くのトレーニーが飲んでいるイメージ。
ガチ勢御用達な印象。

溶けにくいとかは特にない。
不純なものが入っていないから、甘くはない。

ブログ主は、これを呑む前に激甘なプロテインを呑んでいたから、
最初は違和感があった。

なれると特に気にならない。

泡立ちとかもなくて、ブログ主好み。

ただ、ボトルの処分が少し面倒なのが癪に障る。

なお、たまにしか飲まない人が2.27kgの量を買うと1~2年消費するのに時間を要するから、
そんな人には大容量タイプはお勧めしない。

余談だけど、ブログ主はこれを買った直後に、やむを得ない事情があってジムを退会。
それから消費するのに一年半かかりました(笑)

ザバス ホエイプロテイン100


よくドラッグストアにおいてある一般の人でも知られているプロテイン。
入門用のプロテインな気がする。
買いやすさでは一番。

何故かビタミンCが豊富に含まれているらしいが、それ以外の含有量的に見てコスパは微妙。

こちらのカンのタイプのパッケージもある。

ゴミ出しの時カンの回収日が少ない地域だと処分が面倒。

ビーレジェンドホエイプロテイン 激うまチョコ風味

こちらも結構有名なプロテイン。
正直あまり旨くはない。
泡立ちも結構あった記憶がある。

コスパもそんなにいいのかな?と個人的には思う。

リピートはしませんでした。

アルプロン ホエイプロテイン100

ぶっちゃけ、ブログ主が飲んだホエイプロテインの中では断トツで一番まずいプロテイン。

薄いし、泡立つし、使用実感としてはいいところはない。
泡を呑むイメージ。

だが、その反面、値段は圧倒的に安い。

この点だけは圧倒的。

このプロテイン=不味いというネット上の話題に疑問を持っている人が飲むべし。

グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイ プロテイン チョコレート味


効果は別にして、プロテインの中で一番うまかったと断言できる味。

色々な成分が配合されているのも嬉しい。

まあ、それがいいか悪いか別として……

個人的にはおススメ

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味

不味いプロテインの代表格だと思っている……

舌触りが非常に悪いしさ…

ぶっちゃけ、個人的には世間一般的にはコレのせいでプロテイン=不味いが出来上がったとまで思っている。
ダイエット用のプロテインである根拠もいまいちわからないし…

ザバスに限らずソイプロテインのメリットもいまいちわからない。

 

最後に…

色々飲みましたね~

他にも飲んでいたことがあるのですが、忘れてしまいました……

無駄に飲む必要はありませんが、運動習慣がある人だったら飲んでおいて損はないと思いますのでよかったら、色々とお試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)