【東京・新宿発】ラーメン二郎仙台店・会津若松駅前店・新潟店を一泊二日 約2万円で巡る旅をやってみた【1泊3日なら12000円以下も可能】※食費除く

Pocket

ラーメン二郎は2022年7月現在全国に42店舗あるわけですが、
東京から遠方の二郎に訪問の際にはお金がかかるのが悩みですよね。

東京から遠方の二郎と言えば、関東外になる札幌・仙台・会津若松駅前・新潟・京都が挙げられるのではないでしょうあk?

その内、仙台、会津若松駅前、新潟に関して絞って考えてみると、
それぞれ東京を出発として、各店舗への交通費は
・仙台に新幹線で行ったら自由席で片道10560円
・会津若松に新幹線(自由席)と在来線で行ったら片道8910円
・新潟に新幹線で行ったら自由席で片道10230円
となります。

一回一回行ったら費用が本当にかかります。

というわけで、
今回この記事では、一泊二日の条件で仙台店・会津若松駅前店・新潟店を格安でまわる手段を考え
結果として宿泊と交通費を約2万円まで抑えることに成功したのでその手段を大公開してしまいます!

実際に2022年6月30日(木)、7月1日(金)に行ってきました。

目次

その1 東京~仙台への移動。

旅の初日は 朝10時20分にバスタ新宿より高速バスをweb予約して出発です。

今回はバス比較ナビで手ごろな時間で一番格安だった『さくら観光』のバスを使用しました。
https://www.bushikaku.net/search/tokyo_miyagi/shinjuku_sendai/

価格は2500円。

平日の昼間でしたから
かなり格安で移動できましたね。

到着地は仙台駅前。
時間は15時45分の予定だったところ、
途中の渋滞があり16時20分頃になり、
約6時間の度になりましたが、
ブログ主が乗ったバスは乗客も少なく、
席も隣がいなかったのでコストパフォーマンスが高い非常に快適な旅になりました。

余談ですが、仙台二郎で食べたラーメンの記事はコチラ。
https://thedebu.com/2022/07/02/sendaijirou/

仙台~会津若松の移動および宿泊について

仙台二郎でラーメンを食べた後は
その日のうちに会津若松へ移動しました。

18時50分仙台駅前発の高速バスになります。

こちらは予約不要で乗れるバスとなっております。

時刻表は下記リンクをご参照ください。
https://www.aizubus.com/highway/sendai/sendai_line_down

交通費は3100円。

このバスも非常に空いていて
隣がいないものだったので快適な旅でした。

21時ぐらいに会津アピオ入口という場所で下車して、この日の移動は終了です。

近くに快活クラブ 会津インター店があるので
ブログ主はブース席を12時間パックで宿泊しました。

快活クラブの会津インター店には
シャワーが着いており、汗を流せるのでお勧めです。
しかもシャワー代は無料っていうのだから最高です。

ちなみに12時間パックの価格は2750円。

コストを抑えるならば、もっと時間を短くすることもできますね。

ただ、ブログ主は会津では特に観光する気もなかったことので
会津二郎のオープン一時間前まで、寝たり漫画を読んでいたりしました。

9時50分ぐらいに清算をして
会津二郎へ。

会津二郎でラーメンを食べた記事は下記です。
https://thedebu.com/2022/07/02/aidujirou/

会津若松~新潟への移動

会津若松から新潟への移動は高速バスにしました。

会津若松駅の近くにあるバスターミナルから
14時45分発で一日一本バスが出ています。

時刻表はコチラ。
https://www.aizubus.com/highway/niigata/niigata_line_up

バスの運賃は2100円。

揺られること2時間

多少遅れがありましたが16時50分ぐらいに到着しました。

その後は少しぶらついてから新潟二郎にブログ主は行きました。
新潟二郎で食べたラーメンの記事は下記です。
https://thedebu.com/2022/07/02/niigatajirou/

新潟~東京・新宿への移動

新潟から東京・新宿への移動は新幹線を使用しました。

近くの金券ショップで割引券を購入した上で、
新幹線自由席の乗車券を購入したところ費用は9730円に抑えられました。

19時37分発で到着は22時19分。
ほぼ定刻通りです。

余談ですが、
一泊二日のため今回は選択しませんでしたが、
新潟を夜出て翌日朝に新宿に到着する夜行バスを使用すれば最安1900円での移動も可能です。
この場合は車中泊なので1泊3日になってしまいますが、、、、

交通費宿・泊費の合計

交通費は
新宿〜仙台(バス)2500円
仙台〜会津若松(バス)3100円
会津若松〜新潟(バス)2100円
新潟〜新宿(新幹線&在来線)9730円
宿泊費は
会津若松の快活クラブ12時間パック2750円

累計20180円でした。

これだけ移動して、結構リーズナブルに抑えらえたと思います。

しかも、新潟から新宿への帰りの新幹線を夜行バスに変更すれば
9730円の新幹線代を1900円に抑えることも出来、
また宿泊費も8時間パックに変更すると2750円が1800円になり
11400円に抑えることも可能です。

正直、二郎を食べる以外に観光をするのは
非常に難しいですが、既に各店舗の付近を観光しきっている方々にはお勧めの移動プランです。

よかったら参考にしてみてください。

注意点

全く同じ行動をする場合は
火曜・水曜もしくは木曜・金曜で行う必要があります。

というのも2022年7月現在だと
営業日的に該当の曜日じゃないと出来ないんですよね。

そこらへんお間違いのなきよう、
また、臨休の可能性もありますので
直前まで決行するか各店舗の公式ツイッターやインスタなどで確認して
見極めた上でやることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)