【大盛り】ラーメン富士丸 神谷本店で ブタメン 大盛 ブタカスアブラ 生たまご を食べてきた【普通に食える量】


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/arikakaosama/thedebu.com/public_html/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
Pocket

2023年4月18日にラーメン富士丸神谷本店に行ってきました。

目次

場所

南北線 志茂駅 徒歩7分ぐらい

営業時間

火~日 18時〜24時
月曜休み

店の外観

ウンチク

・元ラーメン二郎赤羽店。
・富士丸の総本山なのだけど、最近は店主の吉田マスターは不在っぽい。
・食べ終わってもドンブリはそのままにしておくこと。
・一人で来店するとかなり列があっても10数人抜きで店に入れることあり。

お店のツイッターアカウント

https://twitter.com/ramenfujimaru?s=21





今回のレポっす

2023年4月18日にラーメン富士丸神谷本店に行ってきました。

店への到着は19時9分。

富士丸と言えば大行列のイメージなんだけど、なんと今回は店外6人待ち程度…

驚愕の並びの少なさにたじろぐ・・・・

ちょっと待ったら入店の話がかかり食券を購入。

19時49分の着丼。

ブタメン大盛り ブタカスカブラ 生玉子
ちょいアブラ

さて感想。

ヤサイはクタヤサイ。

好き嫌いがあるヤサイだけど、個人的には好きなタイプのヤサイ。

豚はガッツリ。

the肉々しい。

ガツンと胃袋に衝撃を与えるボリューム感。

けど、兄弟豚なのかな?

前日、もしくは前々日に仕込んだんではないか?というかと思うぐらいの塩っぱさ。

このボリュームでこの塩っぱさはかなり残念。

歯応えとか最高なのにな〜

麺はパッツリ中太短めのthe富士丸。

これを生玉子につけ麺風にして食べるとまた格別。

旨いよね〜

汁は豚骨を感じさせる乳化タイプ。

富士丸汁を深く味わえる汁。

そりゃ旨いよね。

けど、豚が汁を壊してしまった感が若干あり。

豚の辛さが汁を壊してしまっているんだよな〜

勿体ない。

ラーメンの総合評価としては勿体ないそんな一杯だったな〜

ごちそう様でした。

富士丸の大盛りってネット上だと大量に盛られているという印象があったけど、
個人的には今回は物凄く盛られているという事はなかったかな?

個人的にはちょうどいいぐらいの分量でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)