edgeのIEモードの修正 2023年4月期プレビューのwindows update KB5025297

Pocket

2023年4月26日はwindows10のオプションの更新プログラムが配布されました。

本記事では該当プログラムについて記載させていただきます。

win10向けKB5025297

マイクロソフト公式の案内はコチラです。

ハイライトは下記です。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

新しい! この更新プログラムにより、Microsoft アカウントの表示言語または地域の形式を変更したときに、言語と地域の設定を同期する機能が追加されます。Windows バックアップ設定で言語設定の同期を有​​効にしている場合、Windows はこれらの設定をアカウントに保存します。

この更新プログラムは、Microsoft Edge IE モードに影響する問題に対処します。ポップアップ ウィンドウがフォアグラウンドではなくバックグラウンドで開きます。

この更新プログラムは、Edge IE モードに影響する問題に対処します。タブ ウィンドウ マネージャーが応答を停止します。

この更新により、特定のモバイル プロバイダーのアプリ アイコンが変更されます。

この更新プログラムは、中国語の入力方法に影響する問題に対処します。最初に提案されたアイテムをすべて表示することはできません。

この更新プログラムは、Xbox Adaptive Controller を使用している Xbox Elite ユーザーに影響します。この更新により、コントローラーの再マッピング設定がデスクトップに適用されます。

この更新プログラムは、ニュースや興味に影響を与える可能性のある問題に対処します。タスクバーでちらつき、エクスプローラーが応答しなくなることがあります。

マイクロソフトが認識している不具合情報は下記です。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

・カスタム オフライン メディアまたはカスタム ISO イメージから作成された Windows インストールを使用するデバイスでは、この更新プログラムによってMicrosoft Edge レガシが削除される可能性がありますが、新しい Microsoft Edge に自動的に置き換えられることはありません。





中小企業情シスからの一言

今回はプレビューの配信です。

要するにアップデートを別にかけなくてもいいプログラムでして、
今回の更新内容は5月期の月例定例プログラムに含まれますね。

現時点で不具合に悩まされているか方は適用してみてもいいかもしれませんが、
基本的には興味のある方以外アップデートする必要はありません。

それでも気になる方は下記に更新プログラムがありますので
ご自身になったものを適用してみてもいいかもしれません。

ちなみにブログ主は今回のプログラムを当てることはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)