【fitboxでhiitとかやりすぎた】fitbitでほぼ毎日3140キロカロリー以上消費して痩せてみる第22回【スタートから152日】


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/arikakaosama/thedebu.com/public_html/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/arikakaosama/thedebu.com/public_html/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
Pocket

fitbitでダイエットをする企画、
今回は第二シーズンの第22回です。

セカンドシーズンの第一回目はコチラ。

復活ダイエット企画!fitbit基準で毎日3140キロカロリー以上を消費して痩せてみる!第一回

今週の運動実績を公開したいと思います。

今回は2021年9月26日~10月2日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・食事制限しないジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい。

・減量開始時に体重が約100キロの人間はどこまで痩せられるのか?

目次

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。

fitbit charge4
※アマゾンリンクはsuica対応しているものですが、ブログ主が使用しているものは非対応です。
suica対応以外の機能に違いはありません。

また、デフォルトでの付属のバンドでは蒸れるため、
常時、純正のメッシュバンドを使用しています。
※純正以外では汗をかいた際にアレルギーが出る可能性がある製品が稀にあるため割高ですが純正が良いです。

レギュレーション

1.週5回以上、一日当たり3140キロカロリーを消費する。

2.ただし水泳をやった場合はfitbitで、泳いでいる最中は計測できないので、その日は達成したことにする。
水泳を記録する方法を見つけました。

3.タバタプロトコルを始めとしたHIITを取り入れる。

4.睡眠時間はきっちりとる。

5.食事は気が向いたら気を付ける。

6.カロリーの計測機器はfitbit charge4とする。

目標

当初の目標は『BMI30を切る。=体重を93キロにする。』でしたが、現在は体重を85キロを割るようにする。

⇒それも達成したので次は80キロを割るように目指す。

ブログ主のスペック

・三十代中盤の独身の実家暮らし。
・仕事はデスクワークメインの情シスで定時で帰宅が基本。
・ジロリアン。
・学生の頃までは水泳をやっていた。



 

消費カロリー

該当の期間の消費カロリーはこのようになりました。

覚えている限りの運動…

・水泳を9月29日(水)、10月1日(金)に実施。(※一回で7000m以上泳ぐようにしています。)

・fitboxというエアロバイク(スピンバイク)で軽い有酸素運動やHIITを実施。

・ステッパーでの運動は随時。
※使用したステッパーは後述のリンクを使用しました。

・ウォーキングも随時

 

 

体重の変動

体重はこのような変化がありました。

睡眠時間

企画開始からの体重変動と消費カロリーまとめ

企画開始からの消費カロリーと体重の変動はこのようになりました。

所感

先週の体調不良から一転、今週は非常に順調でした。

平均体重で考えると前回が86.3キロだったのに対し今週は84.6キロです。

1.7キロの大幅ダウンですね。

 

前回、前々回がほぼ減らなかったという事を考えるとやっと帳尻合わせが出来た気分です。

 

その代わり運動し過ぎによる疲労感が深刻ですが……

 

水泳をした日でもHIITやウォーキングをやりまくるなど活発に動きすぎて

週末は歩くのすらシンドイという酷い状態でした……

 

けど、その分効果が出たのでよかったです。

 

さて10月に入りました。

今月の目標は出来る限り80キロを一瞬でもいいから切りたいと思っています。

 

そろそろ、この企画も終了しなければならない頃です。

それを考えると一気に攻め込みたいところ、あとは自分の体力次第ですね。

 

頑張ります……

 

まあ、この記事を書いている10月3日16時ちょっと前の現時点で疲労困憊過ぎて、ちょっと先が思いやられているのですが……

 

 

次回に続く。

 

 

下記に前シリーズと合わせまして
fitbitで〇〇〇シリーズをまとめました。
よかったらご覧ください。

fitbitで……シリーズまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)