PR

【重量1.6kg?】昭和食堂 秋葉原駅前店でスタミナ丼ギガ盛肉増しを食べてきた【ジロリアンなら余裕】

雑記
Pocket

しばらく6月より先日まで更新できていませんでしたが、
外食はしていましたので、今回はその時の記録です。
2023年6月10日に秋葉原の昭和食堂に行ってきました。

場所

〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目15−11 秋葉原西川ビル

JR秋葉原駅すぐ

今回のレポっす

冒頭に書いた通り諸事情があって更新できていませんでしたが
2023年6月10日の訪問です。

実はこの頃会社で結構激しくトラブってしまって、
そのストレスでガチで胃がやられた結果、
一週間強で89キロあった体重が83.7キロまで減少してしまいました。

週末にやっとトラブルのピークからは若干落ち着いたのですが
さすがに我ながらストレスでここまでやられるとはビックリ…

数値的には人生で二番目の急激な減少……

新卒で入社した会社を退職する前の10日間で12キロ痩せた時に次ぐぐらいの数値だな……

あの時と比べると屁でもない様なトラブルなのに我ながらどうしたんだろうって、ちょっとビビっていました。

とりあえず、マジで今回は胃がやられて吐きまくっていたので
ちょっと軽めのメニューでリハビリでもしようかと思った次第です。

というわけで、リハビリの場は
昭和食堂。
場所は秋葉原。

実は何度か訪問したことがあるお店です。

で、今回食べるメニューは
スタミナ丼ギガ盛り肉増しです。。

このメニューが出来たのは2010年ぐらいだったかな?記憶が怪しいけど、、、、、、




当時は肉増しがなかったんだけど
ギガ盛の重量は御飯と肉合わせて1.5キロで980円と超破格の飯だったと記憶しているのですが
今回、久々に行ってみたら、、、、
量は見た目変わっていないし、肉増しで肉が+100グラム増えたんだけど、
価格が2180円に・・・・

しかも肉増しは+200円だから2380円に……

たけぇ……

流石に高すぎる……

価格が倍以上になっているやんけ。

一瞬ためらいも感じたが、
別に今はお金に困っているわけでもないし、
秋葉原までこれを食べるためだけに来たのだから思い切って食券を購入。

で、食券を購入したら席に案内されて
少し待ったら着丼。

いや~懐かしいビジュアル。

むかしは食べるのにいっぱいっぱいになっていた記憶もあるが
今の実力であれば大した量には見えない。

やっぱり見立て通り1.6キロぐらいならリハビリにはちょうどいいかもしれない。

箸をすすめる。

味はマジで普通、、、

普通のすりおろしニンニクたっぷりで味付けされた豚を焼いたもので
米はややパサ系。

こういう大食いの時はべちゃ系よりもパサ系の方が食べやすいので好印象だよね。

ただ、本当に旨いわけではなく普通なのよね。

大半の人にとっては食べている途中で飽きると思う。

ただ、ブログ主はこういうのに慣れているから気にならない。

そして、昔からなんだけど、肉増しにしても

やっぱり御飯が余る。。。。

こういうのは昔から変わらないな~

このクオリティこそが昔からの秋葉原飲食店あるあるって気もする。

最後は玉子かけご飯&卓上調味料ふりかけを使ってフィニッシュ。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました