オルタまだー?をやっていた中年男がマブラヴオルタのアニメ版を見て感想を述べる

Pocket

録画していたアニメ版マブラヴオルタ1話を見ました。

マブラヴシリーズはゲームは
君望から入って、アカネマニアックス、マブラヴ(EX&UL)、サプリメント、オルタ、あゆまゆオルタ、フェイブル、オルタクロニクル(TDA0~4)しかやってません……

柴犬やTEは少しやったり、アニメを見たりしたけど、
タケルちゃんが出ないと面白さ半減なのでダメでした……

さて、感想。

待望のアニメ化。

2003年の初代マブラヴからオルタまだーをし続けて
2006年2月末ごろにオルタが発売してから、あまりの面白さに期待し続けた待望のアニメ化。

われわれはこの日を15年待ったのだよ。

……とは言ったものの、
ビジュアルは変わるし、何よりも声優が変わるしで、
正直全く期待が持てないんですよね……

しかも、EX編もUL編もやらないでいきなりオルタからスタートとか、、、

マジで、どうしてこうなったレベルの前情報……

がっかりの域を超えて失望しかなかったです……

個人的にはゲームのオルタの続編とTDUの続きをやってくれればいいよtって感じ。。。。

もちろん、こっちの声優は変えないで……

まあ、変わるんでしょうけど……

マジ、ガッカリ・・・・・・・

で、そんな中始まったオルタのアニメ版。






観ましたよ。

いきなり佐渡島の話ね~

まあ、悪くないんじゃない?って感じ?

いきなり駒木が1話限定の主人公出てくるとは思わなかったけど……

これは駒木がオルタの世界に絡んでくるってことかね?

自分が知る限りは駒木はTDUにしか出ていないはず……

ビジュアル的にも一発で駒木だとわかるビジュアルではあったけど、
そもそもTDUがオルタ本編とはキャラデザが全然違う落ち着いた雰囲気だから、そこまで違和感がなく見れただけだろうな……

内容に関しては、
もうちょっと絶望感があってよかったんじゃない?
って感じ。

佐渡島の話はオルタ本編をやる上では先にやっておいた方がいい過去の話だし、
小沢、安倍が出しているのは、ちゃんとポイントは押さえている感はある。

けど、その程度って感じだな~

まあ、個人的にマブラヴシリーズは主人公であるタケルちゃんが出てこないと面白くならないので、
ちゃんとした評価は次回からって感じかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)