ラーメン二郎 前橋千代田店の店主が誰になるかAI(ディープラーニング)の力を借りて推測してみた[桜台三谷氏?野猿の助手?]

Pocket

前橋二郎こと
ラーメン二郎 前橋千代田店の情報が2019年9月に入り少しづつ出てきた。

参考リンク(当ブログの前橋二郎に関してわかっている速報まとめです。)

現時点で判明していることは
・店舗名
・大まかな開店日
・住所
ぐらいである。




 

店主は現時点では不明。
5chでは、桜台二郎の三谷氏が2019年9月5日の時点では
濃厚な印象を醸し出している。

ただし、これが真実なのかどうかはわからない。

実際にブログ主はこの情報には懐疑的である。

理由は
タウンワークに掲載されている求人情報にある。

先のリンクを見てほしい。

一応、サイトのスクリーンショットも取っておいた。

このラーメン。
どう見ても桜台二郎の助手である三谷氏の作品には見えないのである。

というか、どうみてもこれは野猿街道のラーメンである。
いや、、、同時に少しだけ会津若松二郎に見えなくもないか???

いやいや、、、野猿だろう。

うーん。
本命 野猿
対抗 会津若松
か?

少なくとも三谷氏の作品には見えない。

それだけは確実。



 

というわけで、悩んだ結果、
AIの力を借りることにした。

こちらはご存じだろうか?

このツイッターアカウントは
二郎のラーメンの写真をリプライすると
AI(ディープラーニングで学習したデータ)が、どこの店舗の写真か確率的に高い数値を示す上位三つを教えてくれるもの。

※ディープラーニングってなんやねん?AI?二郎で?という人もいるかもしれないけど特に気にしなくてよい。
どうしても気になる方は下を読んでからググってください。

アカウントの説明では
9万1000枚の画像で学習した正解率99.36%のモデルを現在は使用しているらしい。

これを使わない手はない。

というわけで、
私、タウンワークの画像をリプライしてみました。

結果がコチラ

野猿街道店のラーメンの確率が確率が99.71パーセントだった笑

ほぼ間違いないですね。

野猿街道か~
野猿の助手って
髭さん、金髪、ニコニコ助手、山本助手などなど
名前は知っているけど、
訪問頻度が1年に2,3回しかないから詳しくないんだよな~

さあ、10月20日or27日のオープン日はどうなるのか期待しよう!

 

追記2019年10月29日
結局、答えは小金井二郎の出身の方でした。
野猿街道店2の店主は、小金井街道店の小金井オヤジさん(現越谷二郎店主ルーミノ氏の前の店主)のお父上に当たる方で、
野猿二郎でもそのつながりで修行されていたようですね。
一時は会津若松店にもいたようです。

この記事へのコメント

  1. コメント失礼します。野猿店主様のツイートを発見しました。https://twitter.com/Jiro_Yaenkaido2/status/1177844167742853120?s=06

    野猿の入口には前橋店オープンの張り紙もあり、このツイート、ご推察どおり、野猿の助手様の可能性が高いように思います。
    野猿二郎が青春だった、現群馬県民よりの報告です。楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)