[順次更新]10月27日開店!住所判明!新店舗ラーメン二郎 前橋千代田町店 で判明している事まとめ[最寄り駅は前橋中央 次点でJR前橋駅 場所は群馬県前橋市オリオン通り]ツイッター開始・店主名・開店日

Pocket

下の方に行けば行くほど最新情報があります!
現在は店の正式な店舗名、住所、オープン日が判明しております。

ブログ主の主観(予想や見解)が入る情報です。
その事をご留意の上ご閲覧ください。

緊急追記
2019年10月27日
さっそく食べてきたので感想文を一番最後にリンクを書きました。
よかったらご覧ください。
追記ここまで






 

ラーメン二郎新店情報

ジロリアン的には、なんとなーく、そろそろ二郎新店が出てもおかしくない頃だよな~とか思っていたら、新店情報が来た。

この情報を見て、
『どうせ、よくある噂話や嘘情報だろ?』
と思った人。
ちょっと待ってほしい。

このツイートを発信している方である山本龍氏はなんと群馬県 前橋市長なのである。
wikipedia参照

流石にこれで嘘リークはないでしょう。

噂の博多?長野?ではなく、群馬か~
関東で唯一の二郎がない県に出店は納得だな。






 

店主は?

店主が気になるところだが、現状ブログ主が調べた限り情報は出てきていない。

個人的には以前越谷二郎オープンの際に店主予想で
巷で大本命とされていた神保町二郎の弟子説を押したいところだが、どうだろう?

小金井とか野猿の髭さんを期待は無理かな~

目黒二郎の助手という噂もチラホラ聞こえる様な聞こえない様なだが、
ラーメン二郎PC店2というサイトを運営している方がこんなツイートをしている。

このツイートが正しければ、
前橋市長のツイートでは詳細は秋とされていることからオープンは年末頃と予想が出来る。
そうなると目黒二郎の助手がお店をオープンさせるのが7月上旬とのことだから、おそらく目黒二郎の弟子の店は前橋二郎ではないだろう。

となると、やっぱり神保町の弟子かな?

とにかく現時点では詳細は不明。
わかり次第、本ブログにて記事にいたします!
おいしい二郎を作れる人を期待しましょう!





 

追記 2019年7月3日&一部修正2019年7月5日
j-castニュースが二郎が前橋出店のニュースを報道。

その記事の中で具体的な場所も判明した。

場所は『オリオン通り』というところらしい。

記事によるとフェイスブックに書いてあるとのこと。
探ってみたところ下記の記事がソースであると思われる。

市長さん、、、当時は二郎を知らんかったのか、、、

前橋市のオリオン通りで検索したところ
グーグルマップではここを指示した。

これを参考にすると、
最寄り駅は中央前橋駅になるのだろうか?

調べたところオリオン通りは前橋中心商店街協同組合というものに所属しており、
オリオン通り一帯の商店街の事を前橋中心商店街というらしいのだが、
所属組合である前橋中心商店街協同組合のサイトによると
前橋中心商店街へは、上毛電鉄 中央前橋駅西口から徒歩3分、JR両毛線前橋駅北口から徒歩12分で着くとのこと。

東京から行く場合は前橋駅から徒歩で行っても問題なさそうだ。

で、このオリオン通りの中にどうやらザスパクサツ群馬の事務所があるらしく、
二郎はこの隣らしい。

ザスパクサツ群馬の建物はこんな感じ。

具体的な住所を知りたいな…
と考えていたら、
ザスパクサツ群馬の事務所の住所をしれればいいのでは…
という事実にたどり着く

というわけで、
ザスパクサツ群馬の公式サイトを見てみると
事務所の場所が
群馬県前橋市千代田町4-12-4
と判明。

この住所を調べると


となっており、オリオン通りのある一角が丸々該当する住所になる。

というわけで、
ラーメン二郎 前橋店の住所は
群馬県前橋市千代田町4-12-4
と判明。

先ほどの前橋中心商店街協同組合のサイトのお店情報地図検索によると
上記リンクの地図2部分が表記上は『BENESSE』と記されているが、実際にはザスパクサツ群馬の事務所であるっぽく、その認識が正しいとすると
隣が二郎、その隣がトンカツ店にならなくてはならないのだから、どちらかの方向に二軒空いてなくてはならず、
二軒連続で空いているのはGスポーツ前橋店の方向でなければならない。
要するに店の並び順はザスパクサツ群馬事務所 二郎 トンカツ店 Gスポーツ前橋店となる。

わかりにくい?

先のリンクのお店情報地図検索の画像を参考に私が書き直すとこんな感じになる

ヘタクソな字でサーセンwww

答え合わせは当分先になりそうだけど、
これでロジック的にはほぼ間違いないだろう。

また、情報が出てきたら更新します。

※注意 あくまでもブログ主が考え付く限りのロジックによるものなので間違っている可能性もあります。一つの参考意見として御考え下さい。

2019年8月13日追記
店舗が出来ると予想できたところに行ってみた。

8月10日に二郎が出来ると思われるオリオン通りに行ってきた。
まずはオリオン通りの写真。

少なくともほぼ間違いなく、この通りに出来るはずである。

この中を探索。
夏休みという事もあって人通りは少ない……
ほとんどのお店のシャッターはおりていた。

一応、ここがザスパ草津のところらしい。

で、先日書いたロジック上ではザスパ草津の左となりの店になるのが二郎だから……

こちらになりまーす。

あれ???
店がある……

……???

その隣も確認。

……ここにとんかつ屋が入るのか???

要するにこうなる?

ザスパ草津の右隣も確認。

たしかにシャッターはおりている……

仮にこっちだとするとこうなる?

 

実際行ってみて、イマイチわからなくなってきた……
一応前者の方があっているというのは、当ブログの見解ではあるんだけど、現在あるお店は一体何なんだろうな???

何か動きがあり次第、また連絡します。
ちなみに、ソースが不明ながら、ツイッターでは既に前橋二郎の工事を開始しているという情報あり。

今回行った場所は工事は明らかにしていなかったな~笑





 

追記2019年9月5日 22時
遂に判明!正式な店名と住所とオープン日

求人サイトであるindeedに前橋二郎の求人が掲載!

ちなみにタウンワークにも載っています。

ありがたいことにインディードの方のサイトのスクリーンショットを取ってくれている人がいたので、リンクを踏みたくない人はこちらをご覧ください。

これによるとオープン日は
2019年10月20日or27日になるとのこと!

ただし、こちらの情報によると20日の場合は慶応連合三田会と被るとのこと。

三田本店店主の山田総帥がそちらに出席する場合は
オープニング日に総帥がいないわけにもいかないし、
27日がオープンになるかな?

ちなみに求人情報だとアルバイトの勤務は18日からとのことです。

そして、住所も正式に判明!
群馬県前橋市千代田町4-12-3
だそうです。

私の予想では群馬県前橋市千代田町4-12-4でしたので
すみません。私の予想?が間違っていました……
ここだろう。とした店舗の隣の土地でしたね……

グーグルマップ的にはここですね

となると、店舗の場所はコチラでしたか……

 

で、気になるのは店主……

求人サイトを見ていても公式には不明ですね。

5chの前橋二郎スレッドでは9/5 22時時点では桜台駅前店の助手の三谷氏という意見が大勢を占めている印象です。

三谷氏というのは三谷幸喜に似ている桜台駅前店を何故か店主に代わりワンオペで回すスーパー助手のことです。
三谷という名前は本名ではありません。

正直、個人的にはいい印象はない方なのですが、
ラーメンを作る腕は確かにあるのは認めます。

恐らく三谷氏が店主になった場合は
乳化系で、麺はややデロになるのかな?

が、少し気になることが……

こちらの画像を見てほしい。

ラーメンの画像が掲載されている。

……この画像、、、野猿街道店のラーメンじゃないか?

参考画像。

若干、会津若松店にも見えなくはないが……まあ、会津若松店の店主は野猿街道出身だし似てなくもないか…






タウンワークに掲載されているラーメンの画像が助手が修行しているラーメン店の画像とは限らないが、
もし仮に三谷氏だったら野猿街道店系の画像は使わないのではないだろうか?

……うーん。考えすぎ?

何か情報が新たに出てくれば追記いたします。

追記 2019年9月5日 23時30分ぐらい
AIの力を借りて前橋二郎店主が、どこ出身なのか予想してみました。

追記 2019年9月6日 20時30分位

いや、本当にごめんなさい。
店舗の位置がまた違う疑惑が出てきました。

こちらのツイートをご覧ください。


ザスパ草津の隣と、その隣の工事が始まったようです。

何がここですか???

 

 

 

結局↓のが正しいんじゃないですか!!!!

 

ホント度々すみません。





 

追記2019年9月13日 ツイッター開設!店主の出身店舗判明?定休日も?

ラーメン二郎 前橋千代田町店のツイッターが開設されていました

ラーメン二郎 野猿街道店2の公式アカウントがフォローしているので本物で間違いないでしょう。

また、店主さんの名前がコチラの求人サイトで出ておりました。

流石に本名を本サイトに書くのは気が引けますので、
気になる方は該当の求人サイトをご確認ください。

正直、ブログ主は本名を知っても誰かわからないです……

一応、こちらのツイッター情報が正しいかわかりませんが、
下記の情報によると小金井街道店の助手の人ではないか?とのことです。

以前書いた店主を予想する当ブログの記事では野猿の助手が最有力候補と書きましたが、
今はなき小金井街道店の店主の小金井親父さんは野猿街道店店主の父親であり、ありえなくはないツイートではないでしょうか?

また、先ほどリンクを貼りました求人サイトの下記リンクでは月曜日が定休日との情報がありました。

となると、日曜に開店するのは確定しているので、次の日に有休をとっても食べられないですね。
ちょっと悲しい。

追記2019年9月21日
前橋市市長の山本龍氏のツイッターによると二郎の隣に出来るというとんかつ屋がオープンしたようです。

二郎の後に連食したくなる様な印象はあります笑






 

追記2019年9月28日 21時30分ぐらい
オープン日完全確定 告知開始 チラシ(ポスター)掲示開始

詳細は後ほど記しますが、
先程、三田本店にてラーメンを食べてきたのですが
前橋千代田町店は10月27日が正式なオープン日だと確定したとポスターが貼っておりました。
後ほど詳細は記します
追記2019年9月28日 22時30分ぐらい
野猿街道二郎のツイッターに告知のチラシ(ポスター)が張ってありますね。

三田本店にも券売機の横の方に貼っておりました。
ただ、三田本店では店舗が狭すぎる事等があり、また着席した席の位置関係で自分は遠すぎて撮影できませんでした…

一応頑張って、気になるQRコードの内容を確認しましたが、
前橋千代田店のツイッター公式アカウントでした。

告知のチラシは本日9月28日解禁だそうで、
三田本店に貼られたポスターは店の方(総帥ではない方)いわく、
今朝(9月28日)、渡された様な話がありました。

ついに正式な日程が決まって待ち遠しいですね~

また、ついでにツイッター上でこんな話を見つけました。

……ホンマかいな?

そうそう、
忘れてならないのが、
限定100食だという事。
ブログ主は東京から参戦しますが、
3月に越谷二郎がオープンした際に
100食(実際には当日になって200食に電撃変更)に対して635人集まった事を考えると
前橋二郎も相当倍率は高くなりそうな予感。

前日入りするとしても、こんな情報もある。

色々と戦略は必要だな~

追記2019年10月10日23時ぐらい
看板が出来た

前橋市の山本龍市長のツイートで前橋二郎の看板の写真がアップされた。


もっと見やすい写真はコチラの方が撮ってくれています。


よいよ開店目前になってきました。
楽しみだ~

追記2019年10月18日 市長の椅子並べる宣言と前橋店主の似顔絵のお話。

遂に開店まで十日を切りました。
そんな中なんと16日の夜に山本前橋市市長が開店日に椅子を並べる宣言をしました。

……越谷基準で考えると600人ぐらい来るんだけど(笑)
市長様、そりゃ無理ですぜ(笑)

すっかり書くのを忘れていましたが、
野猿街道のツイッターアカウントで前橋店主の似顔絵が公開されました。

また10月2日には野猿で前橋店主になる人が麺上げしてたみたいですね。

待ち遠しい

追記 2019年10月20日。
前橋二郎の公式ツイッターアカウント初ツイート

市長さんの発言を含めて考えてみると、
もしや、初日はそんなに人が来ない見込み???

追記 2019年10月25日。
ロケットニュースが総帥に何時に並べばいいか問い合わせ

総帥いわく当日の8時に並べばいいんじゃない?とのこと。
ただし、助手さんが、8時では無理との見解。

けど、25日時点では何も決まっておらず、
抽選か、先着かも未定。

総帥は二日目以降においで~とのこと。
凄くまっとうな意見や…

2019年10月26日 追記
会津若松店のツイッター更新。


前橋二郎の店主は会津若松二郎で働いていた事もあったのか~
どおりで、会津っぽい感じがあったわけだ。

2019年10月27日 午前1時46分 追記
整理券の配布が始まりました

2時からは一時間に一回の配布だそうです

追記2019年10月27日7時53分
6時50分ごろに整理券の配布が終了したようです。

………深夜の間に整理券配布終了になるかと思ったけど結構もったな〜

一部情報によると数量は100以上あるらしいし、結局何杯用意したのだろう?

こちらの情報によると250だけど果たして???

追記2019年10月29日
初日は250人情報をあげられている方もいましたが、
170人という情報もチラホラ聞きましたね。
結局、本当のところどっちだったのかわかりません。

さて、27日オープンから28日の臨時営業、
そして28日の営業通常営業になりましたね。

今後の正式な営業時間についての案内が公式にありました。

営業時間
月曜定休日
11時~14時半 17時~20時
だそうですね。

最終的なまとめをつくりましょうか?

最終的なまとめ

オープン日
2019年10月27日

営業時間
昼の部 11時~14時半 
夜の部 17時~20時

定休日
月曜日(月曜祝日も同様に定休日なる)

場所
群馬県前橋市千代田町4-12-3 オリオン通り

最寄り駅
上毛電気鉄道 上毛線 前橋中央駅
JRの最寄り駅
前橋駅

店の近所に無数に駐車場有。

店構え

店主の出身店舗
新小金井街道店&野猿街道店2

前橋千代田町店公式ツイッターアカウント

ラーメンの方向性
汁→乳化
豚→腕肉

備考
アーケード街なので、雨に濡れないで待てる。

ブログ主が初日に食べてきた際の感想文

最後に
良かったら
ブログ主が行った全二郎のまとめ記事がありますので
みていただければ幸いです。