2020年7月期windows update KB4565503がひどすぎる件【メモ帳、ワードパッドが消失、photoshop cs6がフリーズ、マウスが動かなくなる】

Pocket

2020年7月期の月例更新プログラムとして日本時間7月15日windows10配信されたKB4565503ですが、不具合が大量に出ている模様。

現時点でわかっている不具合

photo shopの不具合に関してはMSコミュニティで証言されている方もいらっしゃいますね。

CS6である一定の動作を行うとフリーズする模様。

暫定的な対処方法は下記リンクとのこと。

KB4565503をインストールしている環境では解決された問題と先のリンクではマイクロソフトが述べているけど、だめだったみたいね。

メモ帳、ワードパッド等が消失
情報のソースはコチラです。

ブログ主の環境では起こらない&ブログ主が探した限りツイッターやMSコミュニティでこの症状に遭遇した人はいないので
全員に発生するのものではない模様。

対処方法は
画面左下のwindowsボタン→歯車マーク→アプリ→オプション機能→機能の追加
で追加しなおせば治るらしいけど、ブログ主は試したわけではないので詳細は不明。

マウスが動かなくなる。

当ブログにコメントとしてマウスが動かなくなるという現象があるという情報を頂きました。
詳細は不明ですが、暫定的に対処法として更新プログラムのアンインストールがいいのかな~と思います。

ちょっと一言。

ここ数か月の更新プログラムの出来がひどすぎますね。

一時的に停止して様子見をしてから更新するのが安定ですね。

けどエディションがhomeだと延長するのも困難。

外部ツールを使えば停止は出来るのですが、MS製じゃない以上信用感が低いという弱点もあります。

そうなると停止できるエディションがproの方が安定感はありますね。

さすがに毎回更新プログラムの不具合が出ていたらたまったもんじゃないですよね。
毎回、不具合の原因探して、アンインストールというのも面倒ですし時間もかかります。

どうにかならないもんですかね~

とりあえず目先のことだけを考えると、
現時点で一つ言えることは2004の不具合があまりにもひどいので
2004をインストールしたばかりの人は1909等の古いバージョンに戻すってところでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)