【食事制限なし】体重約100キロのジロリアンがfitbitで毎日3100キロカロリーを消費して減量してみる 第二回【ダイエット】

Pocket

超不定期で連載することにしました。

一日3100キロカロリーを消費するこの企画の第二回目です。

一回目はコチラ。今回の企画のルール説明も一回目で行っています。

前回の分と被るところがあるけど、
2020年7月12日~18日の結果を公開します。

消費カロリー

該当期間の消費カロリーは下記のとおりです。

一応、全ての日で3100kcalのノルマは達成です。



 

アクティブゾーン

fitbitではアクティブ・ゾーンというどれだけ運動したのかというものを計測するアルゴリズムがある。

単位はゾーン時間(分)で、心拍数が脂肪燃焼ゾーンの時を1ゾーン時間(分)、有酸素運動以上の心拍数になるときは2ゾーン時間(分)となる。

ブログ主の場合は35歳なので、
1ゾーン時間を取得するには心拍数を110-134
2ゾーン時間を取得するには心拍数を135以上としなければならない。

このルールで達成できたのはコチラ。
12日 98ゾーン時間(分)
13日 53ゾーン時間(分)
14日 61ゾーン時間(分)
15日 37ゾーン時間(分)
16日 55ゾーン時間(分)
17日 26ゾーン時間(分)
18日 49ゾーン時間(分)

アクティビティの履歴

運動の履歴は下記の通りだった。
なお、あくまでもfitbit基準なので実際の運動とは異なる可能性がある

体重の変動

体重の変動はこんな感じです。

今回の一言

17日は飲みに行ったため計測できませんでしたが、
16日には一旦97.2キログラムに達したのにもかかわらず最終的には体重がほとんどかわってないですね。

17日に飲み食べすぎだったということでしょうか?

まあ、ラーメン食べましたし、、、

一応、今回の企画は食事制限はしないので、
引き続きこの方向で行きます。

次回はいつになるかわかりませんが、
また次回はどうなっているでしょうか?

こうご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)