チャーハンで有名な神楽坂の龍朋でネギチャーシューラーメンを食べてきたのでレポっす

外食
Pocket

先日、神楽坂の龍朋で以前から食べたいと思っていたラーメンを食べてきた。

いや、この店はチャーハンが有名であるのだけど、
その時のスープとしてついてきた、汁がラーメンの汁っぽかったから
どうしてもラーメンが気になってしまって…

というわけで、こちらがネギチャーシューメン

見た瞬間からの美しく輝くチャーシューのオイリーな輝きがたまらない。

さっそく食べてみると
薄い塩気と程よいチャーシューのアブラ感が絶妙。

汁は独特な味わいながらもあっさりな味。

この汁は完飲が必須。

麺は若干硬めな細縮れ面でラーメン屋の様な気合いはないが、
この独特な汁とはベストマッチと思わせる。

この記事を書いているだけで、よだれが出てくるそんなラーメン。

旨かったわ~

完飲ごちそうさまでした。

場所

〒162-0805 東京都新宿区矢来町123

コメント

タイトルとURLをコピーしました