雑記 プレステクラシックに思うこと

ゲーム
Pocket

12月3日はプレステクラシックの発売日だった。

ファミコンとかスーファミのミニサイズのやつは即日完売だったけど、

発売日の18時半に新宿ヨドバシカメラに行ってみたら在庫余ってたわ笑

 

一瞬買おうかと思ったけど、魅力的なラインナップがないんだよな。

ラインナップはこれ↓

「プレイステーション クラシック」内蔵ソフトウェア全20本発表! 注目ポイントも解説!
1994年に発売した「プレイステーション」のデザインをコンパクトなサイズで精密に復刻した「プレイステーション クラシック」を、希望小売価格9,980円+税で2018年12月3日(月)より数量限定で発売します。 内蔵する懐

わざわざプレステの発売日である12月3日に合わせたのだろうけど、4日後にスマブラでるからそっち買うわってなる。

大体、プレステを代表する作品を集めなきゃアカンのにクラッシュバンディクーが入ってないのは致命的だろ……

あとスターオーシャンセカンドストーリーとトルネコ2はほしいよな~

マリーのアトリエとエリーのアトリエもほしい。

旧ドラクエ7もよこせよ。3DSの別物リメイクじゃなくてオリジナル版がほしい。




初代プレステって、ゲームでは容量がCDになったことにより爆発的に増えた物量の時代。

スタオ2とドラクエ7はその象徴たる作品なんだから必須だよな~

そうそう、ITメディアによると
PSクラシックにはオープンソースのエミュレータが使われたらしい

↓ソース。

「プレステクラシック」のエミュ採用で思い出した20年前の出来事

それはアカンやろ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました