PR

いまいち再現性のないAutoCAD LT2016SP1のパッチのダウンロードに関する不具合?

IT関連
Pocket

AutoCADLT2016をインストールしたところ、起動した最初の画面から画面表示が正しくされないバグが発生した。

その対処方法はSP1を適用することなのだが、ファイルがある下記サイトでイマイチ再現性のない不具合が出たのでメモ。

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad-lt/downloads/caas/downloads/downloads/JPN/content/autocad-lt-2016-service-pack-1.html

上記リンクで、ファイルをダウンロードしたところ、

何故か拡張子のない乱数がファイル名ののファイルがダウンロードされた。

 

拡張子がないので、当然そのままでは開けない。

別のPCからダウンロードしても同じ現象。

 

仕方ないので、適当に名前を乱数から『a.exe』と変更したところアップデートパッチは起動して、

最終的にアップデートは完了された。






…ちなみに時間をおいて、試しにダウンロードを試みると今度は普通のファイル名『AutoCAD_LT_2016_SP1_32bit.exe』となった。

 

なんだったのかはわからないが、同じような現象に悩まされた人のためにメモ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました