まとめサイト

Pocket

世の中にyoutubeとかニコ動とかが出てくる前は、

ブログ主は

カ〇ゆー家断絶とか、か〇ずSPとか、ゴ〇ゴ31とかよく見てたんだけど、

今って、あーゆーニュース系まとめサイトがなくなって寂しいもんです。。。

 

今じゃ2ch(5ch)まとめサイトしかないんだもの・・・

2chまとめも面白いっちゃ面白いんだけど、

オタクの教養チックなサイトが見たいんだよね~

 

特に、ブログ主はカ〇ゆをよく見てたんだけど、

あのどっから拾ってくるかよくわからない雑学ネタやらアニメの考察とか面白かったな~

 

最近のネットって、

探せばあるんだろうけど、

普通に検索しているとほとんどのブログがSEO対策されまくってて、

コアな記事ってなかなか見つからないのが悩み。

 

こんな事思っているおじさん多くない?ブログ主だけかな?

アニメとかゲームの超長文考察とか読みたくない?

時事ネタとかネットニュースに関して、2chまとめブログとかではなくて長文で意見出している人の文章とか読みたくない?

新聞とか、プロが書いている記事じゃなくて

あくまでアマチュアが書いている文章で…

そうプロじゃなくてアマチュアが書いている粗削りな文書がいいんだよ!

って、思ったり、、、

 

 

 

今だって、探せば、こういうニュースまとめサイト作れるでしょ?

2chに頼らないまとめサイト!古き良き時代の古典的なニュースサイトを!

って、思って、ブログ主が頑張って作ってみようかな~とチャレンジしてみたけど

検索初めて、頑張ってみるも30分で無理だと理解した。

 

うーん。

けど、こういう色んな人が考えて意見出しあっているまとめとかやりたいな…

 

うーん。Qiitaの面白い記事まとめとか、ヤフー知恵袋まとめでも作ったろうか…

 

 

……。時間がない泣

 

 

けど、qiitaの面白いと思った記事まとめはまじめに検討中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)