windows10謎のエラー

Pocket

win10proRS3特有の問題かよくわからないけど、

ファイルサーバーから10ギガぐらいのファイルを転送しようとすると

なぜか転送に失敗する…

 

表示項目は

『ファイルまたはフォルダーのコピーエラー

 

エラーを特定できません』

とのこと。

 

当初リモートデスクトップ時に発生したので

それが原因かと思ったが、物理的に触ってファイルのコピーを行ってもダメだった。

 

誰かがファイルをつかんでいるのか?と思い、再起動を試みるもダメ。

試しにファイルサーバー内で問題となっているファイルを複製し、それをwin10RS3のPCにコピーしようとしても同様の問題が生じる。

意味はないがwin7SP1にコピーをしてみると問題なくできる。

 

 

何十回と試みるも全部NG。

一度だけ

エラーコード0x80090006 が表示されたので、エラーコードをもとに検索してみるもそれらしき情報はなかった。

 

 

よくわからなかったが、結局最終的には500メガバイト単位でファイル分割のフリーソフトを使用し分割。

一つ一つコピーしていったらできたのだが、このトラブルはなんだったんだろう???

不思議だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)