マネーの豚~株で323万円損した無能投資家が個別銘柄を再開する第9回目~2021年7月総括~

Pocket

2021年7月の相場も終了しました。

7月のブログ主の株個別銘柄の戦績を発表したいと思います。

目次

トレードの履歴

システムソフトを267円で1000株売り

新日本建物を402円で1000株買い

現在のポジション

 

番号 銘柄 保有株数 取得単価
6973 協栄産業 100 4620
8893 新日本建物 1000 402
8306 三菱UFJ 1300 430
8411 みずほ 10 2730
8604 野村 800 772
8783 GFA 500 829
NISA
8306 三菱UFJ 2700 440
8316 三井住友FG 300 3790

損益

システムソフトで税引き後29625円の利益を出しました。

 




 

7月の所感

数年かけて遂にシステムソフトで利益を出しました(泣

ロスカットしなくてよかったです。

システムソフトは配当金もなかったし、優待も何もないから何年間もロスカットしようか悩み続けていたのですよ……

ただ、ロスカットしても戻ってくる金額は微々たるもの。

切っても何も意味ないけど、一度噴いたらワンチャン戻ってくるかもの精神で待ち続けました。

天井でとれたわけではないので、もう少しうまくやれれば利益6万とかも可能だったかもしれません……

ただ、これに関しては自分としては今回に限って言えば利益を出せただけで十分としましょう。

それに、このトレードの手法は機会損失ばかりで本来はNGな手法ですからね~

 

さて、システムソフトを売却した代わりに、その資金と今までの配当金で次は新日本建物を購入しました。

こちらは配当金が5パーセント台の銘柄ですね。

当初100円代のボロ株を購入しようと思っていたのですが、いい銘柄がないな~と悩んだ挙句に結局配当金重視の銘柄としました。

配当金重視と言えど銀行系株は既に多量に持っていますし、たまには別の種類の銘柄をってことで選択したのですが、どうなるでしょうね。

ただ、こちらに関しては、少し上がったら数千円の利益でも売ってしまってもいいかもな~と思っています。

 

では、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)