ドコモ dヒッツ!が使えなくなった時の対処

Pocket

音楽配信サービス dヒッツ

ドコモにはdヒッツという音楽配信サービスがある。
最近は似たようなサービスはいっぱいあるけど、
単に昔から使っているという理由だけでブログ主は現在も使用中。
自宅の無線LAN環境が整ったところじゃないと『ギガが減る』ので使わないけどね…

…どうでもいいけど『ギガが減る』って単語は何とかならんのか……ギガは単位やねん。10の9乗やねん。

まあいいや。
そこら辺を突き込んでいたらいつになっても話が進まん。

ブログ主 不具合に悩まされる

このdヒッツ。

ブログ主は、ここ数カ月、アプリを起動しようとするとアップデートの案内が表示され、
アップデートしても何も変化せず、
再度起動させようとするとアップデート要求をされると繰り返すことになっていた。


対処方法

最初のころはサーバーの問題かと思っていたが、いつまでたっても治らない。
電話で聞けばいいんだろうけど、そこは一企業の情シス担当を自分がやっている以上プライドが許さない。

というわけで、自己解決を試みた。

色々やったけど、結局ネット上の情報は全部NGで
最終的にはアプリをアンインストール→本体再起動→『playストア』から新規にダウンロード(インストール)したところ起動に成功した。

…いや、これだけ・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)