また小此木かwww なく頃にシリーズ うみねこのなく頃に キコニアのなく頃に 

Pocket

ついに来たね。
竜騎士のところの新作。
まずはうみねこの最新作。

きた―――


懐かしいキャラや~
ちゅーか、最初からキャラ数が多かったのにも関わらず、終盤急増したから思い出せないわ笑

ひぐらし奉と同様に全部入りのオールインワンパッケージと新作シナリオ+αらしい。

個人的にはep7までは、うみねこの出来は完ぺきだったと思うのよ。
ep8は正直7までの展開を考えると、あれ以上出来ることはないとは思うけど、やっぱり謎が解けなかったというのは不満っちゃ不満。
竜騎士的にはep7の最後の謎解きラッシュで全ての謎の解き方は提示したつもりんだろうけど…
ひぐらしの似たような手法を取ったし…
自分としては、ひぐらしは謎解きに遊びがあったから自由な発想が出来たけど、うみねこは謎ときがガチ過ぎて謎解きをしようとする気にもならなかったから、シナリオ重視としてはep8も満足だったんだけどね。
ところで、あれ以上何を続けるんだ???ep8で綺麗に完結したのに…
ひぐらし奉みたいにパラレルの話にするのかな?
うみねこって、ひぐらしと違って地味にパラレルやりにくいよね?どーすんだろ?

次は完全新作なく頃にシリーズの新作!

ムービーはこれ

また小此木かwww
今回は序盤からの登場?
『when they cry5』 5???ああ、うみねこ散が4だっけ?

また鷹野の化身vs梨花の化身的な感じになるのかな?


ブログ主は高校の時に
原作版ひぐらしの祟〇し編がリアルタイムで出たころに、存在を今はなき渡辺製作所のブログ?何かで初めて知って、暇潰し編のパッケージから始めた記憶がある。
鬼隠し編の『嘘だ』のシーンからどっぷり竜騎士作品にハマったね。

ひぐらしののめり込みっぷりは我ながら異常だった笑
一応、竜騎士の作品は、原作版のひぐらし(デイブレイク含む)とうみねこは全作品やっている。

このムービー見る限りはかなり期待しちゃうな。
ただ、ひぐらし奉で実感した竜騎士のシナリオライターとしての腕の落ちっぷりを考えると……

あれだけ、いい素材を集めて、ひぐらしがあんなになってしまったというのはな~

ひぐらしの様な楽しさ
うみねこの様な面白さ
どちらでもいいけど、わくわくする作品を期待したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)