PR

【ネタバレ注意】たいしてウルトラマンに詳しくない男がシンウルトラマンを見てきた【ヤマト2202みを感じる】

Pocket

シンウルトラマンを見てきた。

というわけで以下ネタバレです。

物凄くネタバレです。

とりあえず前提として自分はウルトラマンは詳しくないし、初代は小さい頃に再放送を見た程度でしかないから深くは語れないんだけどね。

とにもかくにもシンウルトラマンだけど、概ね面白かったねぇ~

自分は見る前は庵野版帰ってきたウルトラマンみたいに〇兵器を如何に使わせないかというウルトラマンをやると思っていたから、
このゴジラファイナルウォーズ並に怪獣を出してくる今作にはビックリだったわ。

opでシンゴジラの文字が出てきてからのウルトラマンの文字が出てくるのも意味深だし、
その直後のあらすじでシンゴジラの様に読ませる気がないダイジェストによる文字乱舞。




あれは導入から興奮させる最高の手法だね。

通常兵器で怪獣が倒せるのかよ!?って感じだしさ。

一部に粗さもある気がしなくはないが、映画という尺でよくぞここまで詰め込んだって感じで素晴らしかったよ。

とくにザラブ(ニセウルトラマン)戦は『これこそ見たいウルトラマンだ!』を見せてくれたって感じ。

欲を言えばウルトラマンは着ぐるみでやってほしかったという感じはあるのだけど、
ザラブの時の空中戦はCGじゃないと出せないスピード感だったものな。

CGのメリットは十分に生かしていた。

ただ、あそこがピークだった感は否めないな。

終盤の失速っぷりは残念だな…

特にゼットン……

宇宙戦艦ヤマト2202みを感じたよ……

どこからどう見てもゼットンが滅びの方舟。。。

白色彗星帝国を倒してからの『さらば宇宙戦艦ヤマト』の超弩級戦艦ガトランティスが出てくると思ってからの滅びの方舟が出てきた時のガッカリ感……

あれにそっくりだったな……

ああ、、、庵野これやっちゃうだ……とアンチ2202な自分にとっては少し残念な気持ちになったな……

まあ、そこだけは残念だったけど、概ね物凄く面白かったですわ。

次はシン仮面ライダー。。。。

果たしてどうなることやら……

なんか個人的には、ゴジラ→ウルトラマン→仮面ライダーの後にもう一本シンをやりそうな気がしている。。。

シンゴレンジャーかシンガメラ……どっちだろうな笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました