PR

ラーメン池田屋 東京高田馬場店で ラーメン並(300g)が乳化旨いし吹田店より旨いし結構良かった

インスパイア系
Pocket

2024年4月14日ラーメン池田屋高田馬場店に行ってきた。

場所

〒161-0033 東京都新宿区下落合1丁目3−13

高田馬場駅徒歩6分ぐらい。

店の看板

営業時間

昼の部 11:00〜14:30 Lo
夜の部 17:00〜21:00 Lo

定休日 木

メニュー

ラーメン並(300g) 1300円
※これ以外ありません。麺量を減らすことはできますが、値段は変わらず・・・

公式ツイッターアカウント





今回のレポっす

2024年4月14日ラーメン池田屋東京高田馬場店に行ってきました。

池田屋といえば京都の一条寺で有名なお店ですね。

ブログ主は以前大阪の吹田店に行ってことがありますが、、、

そちらは汁だけはよかったのだけど、
ちょっとがっかりした記憶があります…

さて、高田馬場店はどうかな?

結構有名店だし、世間の話題的に吹田店よりはいいと思うんだけどな~

訪問時間は12時39分。

日曜なのでまあまあ混んでいた。

ただ、まあまあってレベルであったのだけど、
とにかく列が全然進まない……

結局着丼まで1時間15分を要した・・・

また席で待っている最中に店内を見ると吹田店と同様に麺上げを平ザルではなくテボをつかっていて
ここも吹田店同様に麺に関してはやる気がないかもしれない?という不安もよぎったりもした・・・

さて、今回食べたラーメンがコチラ。

ラーメン並(300g) 1300円

味の感想は
総評としては個人的にはいい感じ。

麺量は300グラムしか選べないシステムなのに
量が少ないという意味で
不安があったが思ったよりも重量感があり満足。

豚は体力に入っていて
脂身しっかりで重量感あり

それでいて柔らかで丁寧なつくり

一味などが振りかけられたりしているのだけど、
そのスパイス感も〇。

ヤサイは湯で具合が絶妙で甘いつくり。

麺は熱々だけど、
いい意味でぬるりとしてテボであることは気にならないつゆ切りになっている。

+100円で生卵を現金注文出来て
その生卵につけ麺風で食べると程よい熱さで食べやすい。

汁は超濃ゆい濃厚乳化汁。

これは好き嫌いが分かれるところだが、
ブログ主的には
インスパのお手本ではないか?という印象を受ける。

このマイルドさが最高にうまい。

これはマジで旨いわ。

吹田店はバイトが作ったラーメンって感じがあったけど
高田馬場店はちゃんと修行した人が作ったラーメンって感じがしました。

よかったよかった。

ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました