PR

【二代目店主】ラーメン二郎 めじろ台店 の 大ラーメンが 透き通り旨かった

ラーメン二郎
Pocket

2024年3月24日にラーメン二郎めじろ台店に行ってきました。

場所


〒193-0942 東京都八王子市椚田町513−9

店の外観

営業時間

月~水・木~土11:00~14:30、17:30~20:30。 定休日:木、祝日
日 11:00~15:00

券売機・メニュー

ミニらーめん 700円
小ラーメン 800円
ぶた小ラーメン 950円
大ラーメン 900円
ぶた大ラーメン 1050円
生たまご 50

ローカルルール

1.外に並んでいたら並ぶ。
2.店内に入ったら食券を購入する。
3.店内待機の席で着席して待つ。
4.食券を見せて、と言われたら食券を見せる。
5.店員さんが着席を促してくれたら着席。
6.食券をカウンター上段に置く。
7.『ニンニク入れますか?』と聞かれたら呪文を唱える。
8.着丼
9.堪能する。
10.食べ終わったら、どんぶりをカウンター上段に置き、テーブルを拭いてから退店する。

お店の公式SNSアカウント

X(旧ツイッター)





今回のレポっす

2024年3月24日ラーメン二郎めじろ台店に行ってきました。

訪問時刻は12時11分。

少し並ぶかな~と考えて訪れたら
なんと外の並びはなし!という奇跡。

しかも中も一人待ちの状態!

この日の訪問店は野猿と迷ったが、こっちに来てよかった。

並びが少ないと楽だわ笑

さっそく店内に入り、券売機で食券を購入。

残念ながら券売機を見ると
豚切れを起こしていたので
今回は
大ラーメン と 生たまご
を選択!

数分ほど待機席で待ってから、
着席に至り、
10分もしないうちに
12時29分に着丼!

なんとスムーズなんだ・・・

というわけで、今回食べたラーメンがコチラ。


大ラーメン 生たまご
ニンニク少し アブラマシマシ

二代目めじろ台二郎といえば肉アブラ。
このアブラだけでも来た価値ありというぐらい旨い!

ヤサイはシャキ系、、、というか、かなりシャキ。

豚は厚みのある豚。
食べごたえがある。

汁は非乳化。
ここまで非乳化だったっけ?

ああ、思い出した。
今回は2代目店主になってから2回目の訪問なのだけど、
初めて訪れた時はニンニクが辛くて非乳化とか言ってられなかったのだった。

これがこの店のデフォなのかな?

味はかなり薄口だけど、透き通り旨い。
パンチよりも旨味で勝負するタイプ。

麺はアツアツで序盤は生たまごつけ麺で食べて火傷を回避。

ヤケド回避してからの麺は
硬めとは言わないが、
歯応えしっかり。

旨い。

量は個人的には大でも量は少ない方に感じるかな?

まあ、最近はどの店舗でも似たようなことを言っているけど、
小麦粉が高いから仕方ないね。

無難に旨いです。

ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました