【8年半ぶり】ラーメン二郎 西台駅前店で『ラーメン大 豚増し 青ネギ うずら』が超旨かった【西台二郎】

Pocket

2023年11月18日にラーメン二郎 西台駅前店に行ってきました。

目次

場所

〒174-0046 東京都板橋区蓮根3丁目9−7

店舗写真

店のSNSアカウント





今回のレポっす

2023年11月18日にラーメン二郎 西台駅前店に行ってきました。
前回の訪問が2015年4月11日だったらしく、8年半ぶりの訪問。

こんなに機関が空いていたとは、、、さすがにビックリですわ……

というのも、実はその間何回か足を店舗までは運んでいるのですが、
訪問時間が遅くて、そのたびに麺切れ宣告を受けていたのですよね・・・

その回数、覚えているだけで6回。。。

仕事を午前で終わらせて午後有給を取って
全力で向かっても毎回ダメだったという感じです・・・・・

人気店ですな・・・・まあ、ブログ主の訪問時間が明らかに悪いのですが……

というわけで、
8年半ぶりの訪問です。

到着時間は10時52分。

外には数えなかったが20人オーバーの列があり。

それでも間に合ったことに感動。

8年半ぶりな訪問なのものでして、
並ぶ際のローカルルールは頭からさっぱり消えており
店の外壁にあるルールに関して書かれた張り紙を熟読しながら列に並んでいました。

で、待ちに待って11時40分に着丼。

写真は
ラーメン大 豚増し 青ネギ うずら
コールはニンニク アブラ。

というわけで
さっそく感想。

ヤサイは程よい湯で具合。

麺の種類はピロ柔系の麺。
かなり熱々。

最初の数口は味薄目かな?と何故か思ったが、
食べ進めていくとそんなことはない感じがして満足。
気のせいだった笑

レンゲはデフォでは提供されないのだが
青ネギの有料トッピングで穴開きレンゲが渡される。

これで食べるのが非常に楽になる。

けど、やっぱり麺は熱々なので
生たまごを注文して、覚ましながら食べるんだったとちょっと後悔。

汁は
とにかくうまい。
微乳化の味わいに感動した。

初手のラーメン提供時に丼から直接汁を飲んだのだが、
それよりも最後に飲む汁の方が味が混ざって格別にうまい気がしたなら~

豚もアブラがほどよいトロ豚だしさ

量は他店の二郎の大よりも多い気もするけど
席数の関係もあってゆっくり食べられるしよかったわ~

ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)