PR

【若林店主の一品】ラーメン二郎 目黒店 で 大ラーメンW豚入り【極上非乳化 デフォでもカタメの旨い麺】

ラーメン二郎
Pocket

2023年11月3日にラーメン二郎 目黒店に行ってきた

場所


〒153-0063 東京都目黒区目黒3丁目7−2
JR目黒駅から徒歩15分ぐらい

店の看板

営業時間

11時~16時
18時~23時
定休日なし

ローカルルール

1.基本的に大行列なので、一番後ろに並びます。(店前の列以外にも車道側にも並ぶところあり)
2.車道側の列に接続した場合は店側の列に移動したタイミングで食券を購入する。
3.食券の提示を求められたら、食券を見せる。
4.店内から助手さんの案内があれば店内に入り席に座る。
5.食券をカウンターに置く。
6.『トッピングは?』や『大』、『小』など、声がかかれば『ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ』など呪文を唱える。
7.着丼。
8.食べる
9.食べ終わったら、カウンター上段に丼を戻し、テーブルを拭いて退店。
※あくまでもブログ主が食べた時の事を基準に書いているので、変わる可能性があります。

各種アイテム

胡椒(GABAN)
FZ醤油


※レンゲは無し。

ウンチク

・現在のラーメン二郎では三田本店の次に古い二郎。
・以前はメルマガで臨休情報を配信していたが、その頃はハイセンスなギャグが多く飛び出していた。





今回のレポっす

2023年11月3日に食べてきました。

訪問時間は12時44分。
相変わらずの行列。

まあ、目黒店はこの行列を覚悟していかないとね。

着丼は14時14分でした。

というわけで、今回食べたラーメンがコチラ。

大ラーメンW豚入り
コールは全部。

相変わらず量は少ないが、これで800円は超お得だよな。

アブラがかかり旨味が増したヤサイは極上のヤサイ。

旨い。

豚はほぐし豚のように崩れた豚だが、
それが目黒二郎を感じさせる。

汁は非乳化。

もはや非乳化の代名詞として目黒二郎は君臨しているといっても過言ではないぐらい旨い。

麺は硬めの麺。

安定の旨さですな。

1時間半ぐらい並んでも食べる価値のあるナイスラーメンでした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました