PR

【あまいアブラ】つけ麺 どでん で極どろつけ麺大(冷)豚増しMIX味玉を食べてきた【豚骨系汁に魚介のアクセントがうまい】

外食
Pocket

2023年10月29日つけ麺 どでん に行ってきました。

場所

〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1 333 A 棟 102

店の外観

営業時間

11:00~14:30(LO)
18:00~21:00(LO)
定休日:水曜日

駐車場

店の隣に駐車場あり2台分

お店のSNSアカウント

x(旧ツイッター)
アメブロ





今回のレポっす

2023年10月29日につけ麺どでんに行ってきました

今回の到着は夜の部営業開始前。

既に一人並んでいましたが
オープンと同時に直ぐは入れました

まずは店の左にある券売機で食券を購入して店の奥からスタッフさんの指示に従って着席。

そのまま食券をそのスタッフさんに渡すと
アブラの有無が確認されるので、
ブログ主はアブラありにしました。

また、そのタイミングでセルフサービスのトッピングを自由にとれるようになるので
トッピングを各種確保。

18時10分に着丼となりました。

というわけで、
今回食べたものはコチラ。

極どろつけ麺大(冷) 豚増しMIX 味玉
アブラあり

まずは、ヤサイ。

暖かく湯気も出ているヤサイは素晴らしい。

これをつけ汁にくぐらせて食べてもよし、よくできているヤサイ。

そして麺。

極太麺。

歯ごたえきっちりタイプ。

つけ汁にも絡めて最高だし、ガツンと重量感のある麺。

つけ汁は何にでもあう汁。

以前と変わってしまったような気もするが
豚骨系の中での魚介のアクセントも効かせて非常にうまいもの。

もうちょっと汁が欲しいところだが、
こりゃ旨い。

豚はチャーシュータイプとローストポークのミックス。

チャーシューは角煮のようなブロックタイプだが、
特に味付けはなしかな?

ローストポークはジューシー感を感じさせて、
個人的にはローストポークの方が好き。

別皿アブラは
富士丸を彷彿とさせると思いきや
全然違う甘味が非常に強いもの。

これだけで食べてもよいし、
麺をアブラに括らせて食べるもよし。

この店の一番の売りではないか?というぐらい旨い。

当然汁に入れて食べるのも旨いが
個人的にはそのまま食べてしまう方がいいかな笑

トッピングはアクセントになるけど、
酢タマネギは要注意。

汁がかなり壊れてしまう気がする。

それでもうまいけど、個人的には他のトッピングを優先した方がいいかな?

あとのトッピングは全体的に味変に使えるいいアクセント。

最後はスープ割で汁を全部飲んで
超旨かった。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました