【平日限定】ラーメン二郎環七新新代田店で大豚Wラーメンを食べてきた【大ラーメンは汁がはぼない?】


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/arikakaosama/thedebu.com/public_html/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
Pocket

2023年3月29日にラーメン二郎難七新新代田店に行ってきました。

目次

場所


〒155-0033 東京都世田谷区代田5丁目29

京王井の頭線新代田駅徒歩30秒

外観

営業時間

11時~15時ぐらい
不定休

臨時休業などはは公式ツイッターを確認してください。

メニュー

小 800円
小豚 950円
小W 1100円

+100円で大には出来るけど、平日限定。

限定のメニューは公式ツイッターを確認してください。




今回のレポっす

3月29日は有給だったので
二郎新新代田店に行ってきました。

3月は計6日も有給を取ったのだけど、
今回が3月最後の有給です。

せっかくの有給なので平日でなくては出来ない事をしたいと思い
今回は大盛りを平日しか提供してくれない新代田店を選択したわけですよ。


店への到着時間は13時28分。
着丼は14時12分でした。

というわけで、今回のラーメンはコチラ。

写真は大豚Wラーメン
コールはニンニク

※大は麺量確認時に大でと伝え、
+100円を支払うと対応できます。

新新代田で大を食べるのは3年ぶりだぁ~

まずはヤサイ
ややシャキで結構小盛。

以前はモヤシが多かった記憶があるが、今回はキャベツもあり。

豚は豚は脂身と肉みが絶妙であるものもあったが
基本パサ多め……
これは運悪くハズレか?
ちょっと残念……


麺はややデロながら硬さしっかりの太め、、、、、なんだけど、、、
本当に茹でただけの麺……

というのも、汁がない、、、

これ汁なしだっけ?ってぐらい汁がない、、、

8割以上食べてやっと汁が見えてきた。

これなんかの間違いだよな???

汁を吸ってしまったとかそういう次元じゃないんだけど……

この汁だけの写真、全く汁を呑んでない状態ですよ???

えっ???

それとも、ワシ何かギルティしたか?

ゆで麺自体美味しいのは間違いないが、これは絶対に何か違ってるよね???

3年前に大を食べた時は普通に汁が入っていた記憶があるけど???

ちょっと2020年2月に食べた大豚ラーメンの写真を確認。
↓が、その時の写真だけど、やっぱり違う。

?????

今はこれがデフォなのか?

いや、待て待て、
さすがにこれがデフォはおかしいぞ?

となると何か致命的なギルティをしてしまったか???

あー、、、そういえば、、、
外待ちの先頭になったときに
券売機の前に人がいるか確認のために中の様子を窺ったら
助手さんに『前に出過ぎ』と注意されてしまったから
これはその罰か?

けど、ブログ主の隣に座っていた鼻マスクを注意された男は普通のラーメンだったしな……

列で前に出過ぎギルティ>鼻マスクギルティ
って事?

わからん。

・・・・・・・・うーん。

こういう時は時代はAIだもんな。
既に人間をはるかに超えているchatGPTに聞いてみるか……
——————————-
Q.
ラーメンを食べに行ったら、汁が入っていなかったのですが、どういう事だと思いますか?
A.
もしラーメンに汁が入っていなかった場合、次のような理由が考えられます。
誤ってミスをしてしまった:調理スタッフが誤って汁を入れ忘れた可能性があります。
注文通り:もしあなたがラーメンを注文する際に汁を入れないように指示した場合、調理スタッフがその通りに作った可能性があります。
変更があった:レストランがメニューを変更し、ラーメンに汁を入れないようになった可能性があります。
汁が別添えになっている:一部のレストランでは、ラーメンとスープを別々に提供することがあります。この場合、汁が別添えになっている可能性があります。
もし心配であれば、スタッフに尋ねて確認することをお勧めします。
——————————

……まあ、そうっすよね。

そういう回答になりますよね……

妥当だと思います。

仕方ない……次の有給の時にもう一度食べに行って
間違いなのかデフォなのかを調べますか~

けど、次に平日に休みで新新代田店に行くタイミングがあるのはいつになることやら……

ごちそうさまでした。

よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)