【やっぱり亀戸二郎は汁なしでしょ!】ラーメン二郎 亀戸店 で 大盛りラーメン 汁なしを食べてきた【ラーメンより旨い】

Pocket

2023年4月1日ラーメン二郎亀戸店に行ってきた。

目次

場所

店の外観

〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目35−17

JR亀戸駅 徒歩5分ぐらい

営業時間

火曜〜日曜 昼の部11:00〜14:00 夜の部17:30〜21:00
定休日月曜日

ローカルルール

並び方はこんな感じ。

1.外に並んでいることが大半なので着いたら列の最後に並ぶ。
2.自販機の前あたりまで来たら、自分の列の位置が前から何番目か?を把握する。※店内の待つ列(いわゆる背後霊列)の人数が6人と決まっているため
3.一人出て来たら一人入るイメージで、退店してきた人数と入る人数を合わせて入るようにする。
4.券売機で食券を購入する。
5.背後霊列に並ぶ。
6.たまに背後霊列で店主より『食券見せて』と言われることがあるので、言われたら提示する。なお、麺少な目や半分の場合はこのタイミングで宣言をする事。
7.背後霊列の先頭まで来たら、水とレンゲが必要ならこの時点で確保すると吉。
8.席が空いていないかよく確認し、席が空いていたら自ら進んで着席する。
9.カウンター上段に食券を置く。6で麺半分コール等をしていない人はこのタイミングですること。
10.厨房を除きながら待つ。
11.助手さんもしくは店主さんより『ニンニク入れますか?』コールが来るので答える。
12.カウンター上段に着丼するので、食べやすい位置にラーメンを設置する。
13.いただきます。
14.食べ終わったら『ごちそうさま』といって、カウンター上段に丼を置く。
15.カウンター上段にある布巾でテーブルを拭き、退店する。

詳しくは下記動画をご覧ください。

その他事項

水はセルフ。
レンゲは席にはないから、給水機のところで確保する事。
写真はラーメン以外NG。
ルール上は券売機も多分だけなはずだけど、ネット上に何故か転がっていたりする。

公式ツイッターアカウント

亀戸二郎メインアカウント

アナウンスアカウント





今回のレポっす

今回の訪問は2023年4月1日。

久々に亀戸二郎に訪問。
前回の訪問が2019年10月なので3年半ぶりの訪問らしいです。
↓前回の訪問の記録

亀戸店も結構間が空いてしまったな~
到着時間は12時50分。

さすがにこの時間になると豚増しはないみたいで
今回は大盛りラーメン 汁なし
ニンニク アブラ

このオイリー麺は堪らない。

ぐっと引き付ける魅力がある。

そこに貯まる乳化汁も最高。

歯応えしっかりの豚はアクセント。

ワシワシっと混ぜて食べると超満足。

亀戸二郎で食べるなら汁なし1択っしょ!

全部食べたら最後に残る汁はスープ割せずストレートが絶対に正解!

グビグビって飲んで

完食☆完飲

ごちそーさまでした。

よかったら他の二郎及び二郎系に関しても記事を書いておりますのでご覧いただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)