【週末に大はない】ラーメン二郎 環七新代田店で さましてない中華 を食べてきた【新新代田】

Pocket

2002年8月28日ラーメン二郎環七新代田店に行ってきました。

場所


〒155-0033 東京都世田谷区代田5丁目29

京王井の頭線新代田駅徒歩30秒

外観

営業時間

11時~15時ぐらい
不定休

臨時休業などはは公式ツイッターを確認してください。

メニュー

小 800円
小豚 950円
小W 1100円

+100円で大には出来るけど、いつの間にか週末は大をやらなくなったみたい。

限定のメニューは公式ツイッターを確認してください。




今回のレポっす

ガッツリ食べたい気分だったので二郎に行ってきた。

けど時刻は日曜の昼。

ぱっと思いつくこの時間にやっている二郎と言えば
歌舞伎町、新新代田、小滝橋、池袋、西台、一之江かな?

うーん。なんとかく新代田に行ってみるかな~

ということで新代田へ。

道中、臨時休業じゃないかツイッターを確認。

ちゃんとやっている。

しかもこんなツイートを見つけた。


今日は冷まし中華をやっているようだ、、、少し気になるが、今日は久々だし、普通のラーメンを食べるかな

到着。13時12分。

どうせ並んでないだろう。

とか、旧新代田のイメージで偏見をもっていたものの列は10人ぐらい。

思ったよりは並んでいるものの、まあ許容範囲か。

とりあえず、店の暖簾の写真をパシャリと撮影。

あれ?店名が新新代田から新代田に戻ってる???

『新』新代田店じゃなかったっけ?

最初の『新』の方はシールで貼ってあった記憶があるが……

店名が変わったのか?それともシールがはがれただけか?

わからん…

そんな思いを胸にしばらく並んでいると助手が出てきて麺量の確認を始める。

前から順番に聞かれていくが

皆、小ばかり、、、

みんなガッツが足りないんじゃないか?

と思いつつ

自分の番になったので

『大で!』

と言ったら

『週末は大はやってないんですよ』

とのこと、、、

不覚!!!ルールが変わっていただと!?

あまりにも久々過ぎて知らなかった……

これは完全に恥かいた……

後ろの人がヒソヒソと『何あのデブ調子ついてんの???ダセェ〜』言う声が聞こえなくもない気がする。(単なる被害妄想)

昔は土日も大は食べれたのに、、、いつからルールが変わったんだ???

あまりの恥ずかしさに列の離脱も考えたが、ぐっとこらえる。

だが、正直なところガッツリ食べたい気持ちで新代田に来たので結構ゲンナリ……

他の二郎に行くんだった……な感。

で、麺量を再度聞かれたので

小しか食べられないなら、もうラーメン辞めて、たまにしか食べれない限定メニューの『さましてない中華』でもにするか~

一回も食べたことないしな~

ということで今回は小の冷ましにした。

13時55分着丼。

小ダブル さましてないさまし中華
コールはニンニク アブラ ヤサイ

見た目は普通のラーメンと変わらない。

順番に食べていこう。

アブラは黒脂。

これが超うまい。

このラーメンにおいて最も旨い部位。

このアブラマシを行わないなんてありえない域。

ヤサイはコールしたのにどう見ても普通盛りか?ってぐらいの量。

何かやらかし手しまったか?それとも元々少なかったっけ?って感じ。

無念。

正直、ここで大に出来なかった分を満たしたかったんだけどな~

麺はややデロ。

そして、小麦粉とは別の甘みを感じさせる。

なるほど、これがさまし中華か。

これはこれで旨いな。

豚は赤身肉。

一部にややパサが見受けられるものの概ね可。

汁はこんな感じ

甘い感じがするな〜

全体的な仕上がりは油そばに近いものかな。

うまいんだけど、量が小だったから、普段は大を専門に食べる自分にとっては圧倒的に物足りないな〜

ぶっちゃけ、この量なら2~3杯は食べれる。

レビューするにはやっぱり大が欲しいとことかな。

ただ、大を食べるとなると平日の昼間だけか~

そうすると大を食べるなら有給取らなきゃいけないのか〜

ちょっとハードル高いな~

それに、その条件なら平日しか営業していない小岩二郎に行く方がいいような……

悩ましいな~

とりあえず、大した量もないので
完飲完食ごちそーさまでした。

他にも二郎及び二郎インスパイアの記事を書いていたりするのでよかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)