【リニューアルオープン】ラーメン鷹の目 獨協大学前本店 で まぜそば(大)豚ダブル 味玉を食べてきた

Pocket

2023年5月7日にラーメン鷹の目 獨協大学前本店に行ってきました。

目次

場所


〒340-0011 埼玉県草加市栄町2丁目9−12

獨協大学前駅徒歩1分

店の外観


営業時間

昼の部、11:00〜15:00
夜の部、17:00〜22:00
基本無休

メニュー

ローカルルール

1.並ぶ前に食券を購入する。
2.列に並ぶ。
3.店員さんが食券を回収に来るので渡す。
4.店員さんの指示に従って店内に入店し指定された番号の席に着席
5.ニンニク入れますか?コールが来たらトッピングを答える。(トッピングの種類は店内掲示参照)
6.着丼
7.ラーメンを堪能する
8.食べ終わったらカウンター上に丼を置いて退店。(テーブルは拭かないで良い)





今回のレポっす。

2023年5月7日にラーメン鷹の目 獨協大学前本店に行ってきました。

今回の目的地は東武スカイツリーラインの松原団地駅。

かつて3ヶ月だけだが隣の草加駅に住んでいたので、多少土地勘はあります。

確か松原団地は草加の隣の駅で各駅停車しか停車しなかったはず、、、

というわけで、

草加駅で各駅停車に乗り換えて、電車に乗って次の駅で降りようと待機していると

隣の駅が獨協大学前駅とアナウンス、、、

あれ?草加の隣って、松原団地駅じゃなかったっけ?

次か????けど、そういえば今日行くラーメン屋って獨協大学前前店なんだよな……

あれ???

と、そわそわして電車の扉が閉まるのを確認しつつ、

ドア上方のモニターに映る路線図を確認すると

松原団地駅がないなってる……

どうやら調べてみると

2016年に松原団地駅は獨協大学前駅に解消された模様。

そういえば、そんな話あった気がするな〜

結局、次の駅の新田から戻って獨協大学駅前にたどり着いたとさ……

さて、道のりの話はどうでもよくて店舗の話。

今回の訪問した店は鷹の目って店ですが、

トッピングで辛揚げと呼ばれる唐辛子の揚げ玉を入れられる事で有名な千里眼系のラーメン店ですね。

というか、千里眼の姉妹店だったはずだったと記憶しているのですが、そもそもブログ主は千里眼も食べたことがない(笑)

だから姉妹店がどうとかよくわからない笑

とりあえず鷹の目は2015年11月オープンのお店で、開店当初から存在は知っていたのですが

ちょうどこの時期は当時転職活動中で落ち着いたら行こうと思っていたんだけど、気が付いたら早数年、、、

先日の『道の途中』に行く際にツイッターを見ていたら偶然リニューアルオープンを5月5日にしたとの情報をキャッチしたので、せっかくなので行ってきた。

訪問時間は5月7日13時15分。。。

このお店は先に食券を購入するシステムなので、食券を購入。

千里眼系といえば個人的には

まぜそば

だと思うので、

姉妹店でも

同じだろうという謎理論で

今回はラーメンではなくまぜそばを選択した。

というわけで、こちらが今回の食べたもの。

まぜそば(大) 豚ダブル 味玉
コールはアブラ ガリマヨ 辛揚げ

で、感想なんだけど、

一言で表すなら魚粉とガリマヨと汁と辛揚げのワイルドカオスまぜそば

特に魚粉とガリマヨが強く感じる。

ワイルドカオスと言っても不味いとかではなく

ちゃんと全てが整っている。

歯応えバッチリの麺はまさにまぜそば向けで、

ワイルドカオスでジャンク感を際立たせてくれる。

しかも脂が味付けアブラで単独でも旨いのよ。

豚はふわトロ系でGood Job。

大は400グラムなんだけど、

スルスルっと食べたら一瞬でなくなってしまう

ごちそうさまでした。

次行くとしたら今度はラーメンを食べに行くかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)