【かつで半年で19.4キロ痩せた男】fitbitでダイエット3rdシーズン第二回~週に21980キロカロリー以上を使って痩せるぞ~【いきなり予定が狂う】

Pocket

fitbitでダイエットをする企画、
今回は第3シーズンの第2回です。

今週の運動実績を公開したいと思います。

今回は2022年3月13日~3月19日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・食事制限しないジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい。

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。

fitbit charge4
※アマゾンリンクはsuica対応しているものですが、ブログ主が使用しているものは非対応です。
suica対応以外の機能に違いはありません。

また、デフォルトでの付属のバンドでは蒸れるため、
常時、純正のメッシュバンドを使用しています。
※純正以外では汗をかいた際にアレルギーが出る可能性がある製品が稀にあるため割高ですが純正が良いです。

レギュレーション

1.fitbit charge4を充電時と風呂・プール以外で常時着用し、一週間で21980キロカロリー以上消費する。

2.プールで泳いだ際は泳いだ距離と時間を正確に記録しfitbitのダッシュボードより登録してカロリー換算を行う。

3.睡眠時間はきっちりとる。

4.無理はしない。

5.体重が77キロを割ったら終了。

目標

BMI25を切る=体重77キロ以下にする。

ブログ主のスペック

・37歳の独身の実家暮らし。
・仕事はデスクワークメインの情シス&経理で定時で帰宅が基本。
・ジロリアン。
・fitbitで2021年5月1日~10月29日の間に19.4キロ痩せた。




今週の運動

該当の期間の消費カロリーはこのようになりました。

運動メニューはコチラです。

日 特になし
月 ウォーキング
火 特になし
水 特になし
木 HIIT-WB 水泳(2時間 6650m)
金 エアロバイク(1時間半)
土 エアロバイク(1時間)

普段エアロバイクやステッパーとして下記のリンクの道具を使用しています。

 

体重の変動

体重はこのような変化がありました。

所感

今回は消費カロリーをレギュレーション通りに達成できました。

週平均で見ると先週82.3キログラムから82キロになっております。

一応、微減?

 

さて、2回目にして想定外の事態が起きました。

来週より仕事の勤務体制が変わり、仕事をする時間が大幅に増え運動時間が大幅に減ることになりました……

 

レギュレーションの一週間当たり21980キロカロリーの消費が非常に難しいぐらいに劇的に勤務体制がかわってしまうため、

3回目からのハードルが物凄く高くなります…

 

マジで、こりゃ困ったことになった……

 

果たして続けられるのか???ただ、勤務体制が変わっても続けない限りは痩せないわけで……頑張るしかないんですよね……頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)