【安い!】サンコーレアモノショップでNECK COOLER EVO(ネッククーラーEVO)を買ってみたのでレビュー【最近流行りのネッククーラー】

Pocket

5月31日に秋葉原にあるサンコーレアモノショップに行ったら気になる商品があった。

商品米はNECK COOLER EVO(ネッククーラーEVO)である。

どんな商品?

さっそく気になったので店員さんに確認。

首を冷やしてくれるありがたい商品で、
小型冷蔵庫を冷やす仕組みと同じらしい。

要するに首に冷蔵庫をくっつけるのと同じなのだ。

そりゃ涼しいはず!

しかもクビを冷やすことにより血管が冷やされ、
血の巡りによって全身が涼しくなるとか……

これはデブで汗っかきなブログ主にはピッタリだ。

一応、商品の裏側のパッケージにもほぼ同じ文言が書いてあるのも確認した。

というわけで、さっそく購入!

なお、品物はバッテリータイプと電源を有線とるタイプがあったが、
有線は煩わしいと考えてバッテリータイプを購入した。

中身は?

中身はこんな感じ。

本体を取り出してバッテリーを取り付けてみるとこんな感じ。


内側に金属がある事が確認できますね。

これが冷却装置のようだ。

さっそく装着してみる。




使用した感想

おおっ!結構冷える。

首に装着する扇風機タイプの冷却装置とどちらがいいか?と言えば一長一短だが、
ブログ主的には昨今の感染症でマスクを着けていることを考えると、
こっちの方が有用に思える。

重さは若干重い気もするが、ブログ主にとっては肩が凝るというほどではない。

気になるところは冷却中にファンの音がうるさいところかな?

だが、首から下げる小型扇風機に比べたら、音は小さい。

これだったら、職場でも使えるのではないだろうか?

風が出ないので作業をする際には非常に向いている。

また、ドライアイで眼鏡の人には扇風機よりも絶対にコチラの方がお勧め。
眼への刺激が上に少ない。

いや~これは久々にいい買い物でした。

所感

実は、このレビュー記事、書こうと思っていたのですが
すっかり書いた気になって3週間ぐらい放置してしまったんですよね。

最近テレビで似た様な商品が結構高値で売られているのを見て思い出しました。

調べてみたところ似た様な商品の中ではサンコー製が一番安いので、絶対にこれがお勧めですね!

バッテリーモデル

有線接続モデル

追加バッテリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)