fitbit charge4を買ってみたが起動方法がわからなかった人向けのまとめ

Pocket

fitbit charge4が2020年4月に発売になった。

欲しいけど、発売してから注文でもいいや。
と考えいったん見送ってから4月18日に注文したら
アマゾンからいつになっても届かない……

結局4月28日の夕方に届きました。

開封してまず困ったのが、
起動方法がわからない事。

本体に電源ボタンがない。
取説を読んでもwebで調べろと書いてある。

ブログ主はfitbitはCharge CR以来の購入になるのだが、
fitbitって、起動の難易度そんなに高かったっけ?と疑問になる。

マニュアルを見てみるとマニュアルはpdfでしかも英語。
英語は読む気力が起きない。

『fitbit charge4 起動方法』とググっても悩んでいる人はいない様でwebページ等で記している人はいない。

色々ヘルプを調べた結果、充電しながら、スマホでアプリをインストールしてfitbitを同期させれば起動するような印象を受けたので、やってみる。

しかし、そもそもfitbitに電源が入っていないので案の定上手くいかない…

四苦八苦すること数分。

fitbit本体の充電を何度かつなげ直したら、
突如fitbit側で顔のマークが表示され、4桁の番号が表示される。

起動出来たということだろう。
……充電にはコツがいるようだ。

さきほど表示された番号をスマホ側に入力しfitbitとスマホの同期が出来た。

これで、やっとfitbit本体の操作が出来るようになった。

まさか、こんな初手でつまずくとは……



起動方法まとめ(ブログ主の経験談なので、正しい方法かは不明です。)

1.まずは本体の充電をする。
充電にはコツが必要。
しっかりと充電の金属部分が当たるようにしっかり見定めて充電しよう。

2.スマートフォンアプリとの同期
スマートフォンのBluetooth機能を解放した状態で
fitbitのアプリをインストールする。

スマートフォンとfitbit本体を同期させる。

これで使えるようになります。

 

 

起動方法以外にも使い方がわからなかった人に向けて、ブログ主がしる範囲でfitbit charge4の使用方法をまとめましたので、よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)