【これは頭が悪い】立川マシマシ立川総本店でヤサイが肉 豚マシマシを食べてきた【ロマンの一品】

Pocket

先日物凄く頭がどうかしているツイートを見つけた。

ヤサイが肉……
色々と面白いことを打って出る立川マシマシさんだが、
この発想はなかった……

というわけで、2022年1月29日。
立川マシマシの本店?に行ってきた。

場所

190-0022 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1Fラーメン たま館内


JRの立川駅 徒歩5分ぐらい

店構え


この中に数店舗ラーメン店が入っており、その一番奥左手が立川マシマシになります。

 

営業時間

2022年1月21日~2月13日の間は

11時~20時30分ラストオーダー 21時閉店

ローカルルール マシライスの場合

1.ビルに入ると専用の待機列があるのでまず並ぶ。
2.店員さんから『次のお客様どうぞ~』と声がかかれば、食券を購入する。
3.席について、食券をカウンター上段に置く。
4.ヤサイとアブラの量は?と聞かれたら答える。
5.ニンニクの有無を答える
6.着丼
7.食べ終わったらカウンター上段に丼を返して退却。

メニュー

トッピングについて

公式ツイッター

https://twitter.com/TachikawaMashi2?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor





今回のレポっす

さて、冒頭に書いた様にいい意味で頭が悪いツイートを見つけてから
どうしても行きたい興奮を抑えられない事態に陥った。。。。。。。

いや~そりゃ、このツイートみていきたくならないジロリアンってなかなかいないよ…

というわけで、今週は二郎系ラーメンは3回目。
2022年1月29日 立川マシマシ立川総本店に行ってきた。

立川マシマシと言えばマシライスが有名かな。(↓)

[旨いの?まずいの?あま~い!]立川マシマシ本店でマシライス 暴君セット マシマシを食べてきた[マシライスの作り方のリンクもあるよ]

ブログ主は立川マシマシのファンで
立川の総本店以外には神保町二郎の跡地にあった店舗や神田店・御茶ノ水店に行っていました。

けど、立川マシマシで食べるのは9割方マシライス系のメニュー。
ラーメンを食べるのは物凄く久々です。

到着時間は12時15分ぐらい。
ビルの前で看板を見るとやっているやってる。
ヤサイが肉。

これを食べたくて来たのだからなきゃ困る。

ちょうどお昼時だったので列は5人ぐらい。

列に並んで、列の先頭まで来て、スタッフさんからお声がかかったら食券を購入。
食券を置いて着席してから待って着丼。
列に並び始めてから着丼までは大体30分ぐらいだった。

というわけで、こちらが今回のラーメン。

ヤサイが肉(麺量300g) 豚マシマシ
コールはニンニク アブラマシ

……あれ?君ちょっと、宣材写真と違くない???

ツイッターの宣材写真を確認…

あれ?肉の量が…………

まあいいや……

まずは、この肉を食べよう。

って事で、肉を食べる。

味は豚丼の頭みたいな味かな~

なるほどね……

少し食べると……あれ???

モヤシがある???

てっきり、ヤサイが肉に全部変わるのかと思ったら、少量のヤサイが入っているとは……

コール確認(いわゆる『ニンニク入れますか?』)の時の選択肢がアブラの量だけだったから意外な感じ。

うーん、、、って最初の方はおもってはいたんだけど、食べてて実感したのはこのモヤシもあった方がいいな~とは思った……

ラーメンとしては、インスパの中では、比較的おいしい部類の立川マシマシ。

ちょっと豚だけは改良の余地ありとは思うが、麺もしっかりしているし、汁も〇。

ただ、今回のヤサイが肉の分の肉とラーメンとはイマイチマッチしていない……

モヤシがあったからラーメンとの境目が出来て、肉とラーメンを別々に食えるのは本当によかった。

今回の『ヤサイが肉』って、
正直、写真を見た瞬間は一度は食べてみたくなる二郎系のロマンの一品だけど、
一回こっきりのギャグだからウケるラーメンであって、
ちょっとリピートはないかな~

ラーメンと肉、それぞれは十分おいしい一品なんだけどね~

ミスマッチ間が否めない……

あと値段がちょっと難だな~

『ヤサイが肉』の料金が1700円、豚マシマシで500円……

豚マシマシにしなくても、この値段だったら高級料理だよ……

1700円と言えば、目黒二郎の小ラーメン3.4杯分の値段だもんな~

総評としては、次来るときはマシライスですな~

マシライスはオススメです!

ごちそうさまでした。

他にも二郎系の記事を書いているのでよかったらご覧ください。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)