【大ダブルは今も可能!】大に豚追加券×2!ラーメン二郎千葉店で大Wを食べてきたのでレポっす【アブラはまるで液体肉で超旨い!】

Pocket

2021年9月4日。
1年3か月ぶりにラーメン二郎千葉店に行ってきました。
二回目の訪問です

場所

千葉県千葉市中央区中央1-7-8


JR千葉駅から15分ぐらい

店構え

営業時間

月~土 11時~14時半 17時~20時

定休日 日曜 祝日 不定休

※詳しくはお店のツイッターをご確認ください

メニュー

小700円
大800円
豚追加券150円
ミニ600円(小の麺半分、豚半分)
生卵50円

各種アイテム

・水(セルフ)
・レンゲ
・割りばし
・GABAN
・七味
・カネシ(FZ醤油)

無料トッピングの種類

・ニンニク
・ヤサイ
・アブラ
・カラメ

店の公式ツイッターアカウント

並び方などのローカルルール

・先に注釈を加えますが、ブログ主が体験したことを元に記載しているため間違っている可能性があります。
・2021年9月4日時点の並び方です。
・昼営業の場合です
1.店の向かい側にコーンがあって、そこから人が並んでいるので並ぶ。
2.コーンの先頭まで来たら、店前の自販機のところに並ぶ。(自販機の前に並んでいいのは2人まで)
3.店内に5人までの店内待機座席があるので空いていたら店内に侵入して、券売機で食券を購入する。
4.食券を購入したら店内の待機座席に座る(店内待機の座席の順番は床に貼ってあるテープを参考にして順番に座る)
5.席が空いたら、助手さんが『先頭の方~』と席を指定してくれるので指示に従って席に着く。
6.食券と整理券をカウンター上段に置く。
7.待つ。
8.助手さん、もしくは店主さんに『ニンニク入れますか?』と聞かれるので、トッピングの呪文を唱える
9.着丼。
10.食べる。
11.食べ終わったら、カウンター上段に丼を戻し、テーブルを拭いて退店する。

ウンチク

・店主は西台二郎出身の方。

・待合席の椅子は以前三田本店で使用していたものという噂。(本当かどうかは知らない)

・アブラマシにするとほぐし豚が追加される




本日のレポっす

2021年9月4日。
最近はダイエットのため…と言うわけではないのですが色々あってなかなか二郎へも訪問できずって感じでしたが、
今週運動しすぎた結果1週間で体重が2キロも落ちてしまったので
これは調整せねば!と思い久々に千葉二郎に行ってきました。

実はまだ千葉二郎へは一回しか訪問していなくて、ずっともう一回は行かなきゃな~って思っていたんですよね。

というわけで、さっそく訪問のために千葉駅へ。

最寄り駅は京成線千葉中央なのですが、電車代的に千葉駅から行った方がお得だったんですよね~

元々ブログ主は千葉には土地勘が少しあったので15分もかからないぐらいで到着。

時刻は11時49分。

40人ぐらい並ぶ長蛇の列で、並び始めた時はゲェ~って感じでした。

が、何故か途中で並ぶのをリタイアする人が続出。

千葉二郎の回転の速さも相まってコーンの先頭に到着するのに20分程度でした。

そして、そこからちょっとの時間で店内に入店。

12時15分には券売機で食券が購入できました。

券売機のラインナップは以前とは変わっていましたね。

ミニ、小、大と麺の量を選択出来るのは変わりませんでしたが、豚マシ、ダブルの表記がなくなりました。

その代わりに豚追加券なるものが増えていましたね。

自分は大ダブルを食べたい気分だったので大と豚追加券を2枚購入しました。

購入後は店内の待機座席へ着席。

どの待機席に座ればいいんだ?と一瞬困惑するも、よく見たら床に矢印が書いてあって、その順番に座ればいいみたい。

で、さらに少し待つと店員さんから『先頭の方、こちらへ』と声をかけられる。

案内に従って、着席して、カウンター上段に食券を置く。

しばし待つ。

そして、店員さんから『大ダブルの方、ニンニク入れますか?』コールがかかり呪文を唱えて着丼!

時刻は12時25分。



写真は大W(大+豚追加券+豚追加券)

コールはニンニクアブラ

うひょー!見るからにウマソー

このアブラという名の液体豚!

これが無料トッピングでいいのか?って感じ!

店によってはほぐし豚として有料トッピングでもおかしくないパワー。

パクっとつまむと、これまたうまい!アブラマシにして正解だ~

ヤサイは程よい茹で加減。

見た目はボリューミーな野菜に見えたが、ヤサイの下は豚だったから大した量ではない。

豚は最強のブロック!と巻き豚っぽい豚!

見ろ!このいい出来の豚を!

写真を取り忘れたがブロックタイプの方の、ブロックっぷりは今は亡き高田馬場二郎を彷彿とさせるレベルだったけど、出来が雲泥の差。

当然、こっちの方が旨い!

ナイスな脂身と柔らかな肉質でこのラーメンのGod of Ace!

豚をダブルにした意味あったよ!

この豚超旨い!

汁は非乳化のFZ醤油の直球勝負!

二郎が二郎たる由縁のFZ醤油を使いこなしたナイス汁。

麺は中太ストレート。若干カタメに茹でられた麺はナイスオーション!

ブログ主は結構好きなタイプの麺です!

ここ一年で食べた非乳化二郎では大宮公園二郎の前橋二郎があるけど、その中だとトップの出来だな〜って思うわ。

ごちそーさまでした。

この店舗は豚とアブラが最高だー
旨かった~

ごちそうさまでした

もしよかったら、他にも二郎や二郎系記事を書いているご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)