PR

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店 で 特製カラシビ味噌らー麵 麺大盛り おにく飯を食べてきた

外食
Pocket

今回も休止期間に食べたラーメンの記事です。
2023年6月18日にカラシビ味噌らー麺に行ってきました。

場所


〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目13−14

店の外観

店の公式webサイト

カラシビ味噌らー麺 | 鬼金棒
五感で楽しむらー麺、唐辛子の『カラ』と山椒の『シビ』のカラシビ味噌らー麺の鬼金棒ホームページへようこそ。中太麺、中細麺、細麺と3種類の太さの麺を混ぜ合わせた三種混合麺とオリジナル調合味噌、豚骨・豚頭・鶏ガラと数種類の野菜に香辛料を加え10時...

営業時間

11:00~21:30





今回のレポっす

今回も休止期間に食べたラーメンの記事です。
2023年6月18日に行ってきました。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒 池袋店
特製カラシビ味噌らー麵 麺大盛り おにく飯
コールは普通

どうやら、この日は二代目めじろ台二郎のオープン日だったらしいです、、、
全く気が付かずスルーしてしまいました、、、

で、そんな情報を朝知って、
めじろ台二郎に行けなかったという絶望の状態。

ただ、この日は元々この店に行く予定だったので
午前10時に池袋に到着しました。

列はナシ。

さすがにopen1時間前なので当たり前か……

そのまま並ぶのもありかと思ったけど、炎天下の下で待ち続けるのはきついので
20分ぐらい日陰で休み、
10時20分に一人並んだところを見計らって2番目に接続。

しばらく待つ。

11時になると店がオープン。

食券を早速購入して席に着く。

11時13分に着丼。


まずは汁。

汁の味は一口呑んでわかる山椒味噌深みの強さ。

多分味噌と言いつつも豚骨がベースだね。

一口では山椒は弱く感じるが、食べるに連れシビレを感じさせる。

ヤサイはシャッキリ

ヤングコーンの食感はGood Job

麺はジロリアン基準では細麺で汁の辛味が相まって美味しい。

肉は甘みたっぷりの味付けで、辛い汁を堪能する際の心のオアシス

おにく飯は豚のお肉の甘みたっぷり美味しい。

こりゃ旨い。

これは完飲せねばバチがあたる。

グビグビって呑んで
完飲完食。ごちそーさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました