PR

【牛丼太郎】元代ゼミ生にお馴染み!丼太郎でキムチ牛丼を食べてきた【茗荷谷】

外食
Pocket

2023年8月5日に丼太郎(旧 牛丼太郎)茗荷谷店でキムチ牛丼を食べてきました。

場所


〒112-0006 東京都文京区小日向4丁目5−9

店の外観





今回のレポっす

2023年8月5日に丼太郎という牛丼店に行ってきました。

丼太郎、、、聞いたことがないかもしれないですが、
その昔、東京の代々木の代ゼミ本校に通っていた学生であったブログ主にとっては馴染みの深いお店ですね。

その昔代々木にもあったお店で200円の牛丼を提供してくれる素晴らしい牛丼店でした。

ブログ主にとっては浪人していた頃の主食の様な存在で
思い出の味でもあるのですが
牛丼太郎としての店舗はつぶれてしまった様です。。。。。。

ただ、当時の牛丼太郎のスタッフの方が丼太郎という名称で
運営されている店舗が茗荷谷にありまして
この度行ってきた次第であります。

訪問時間は12時42分。

店内に入店すると
券売機があったので食券を購入。

席は空いていたので、そのまま着席。

店内を見回すとやや古めかしい設備。

やや年配の方2名で店を回している様で
もしかして丼太郎になる前の牛丼太郎の頃からのスタッフさんかな?と思いを巡らせる。

12時44分着丼。

こちらがキムチ牛丼大盛り。

ほとんど待つことなく着丼に至ったわけだが、
実に懐かしい見た目。

これぞ牛丼太郎。

さっそく味を確認すると
キムチはやや酸っぱめか?

牛丼の味はブログ主の記憶の味とは少し異なる気がしなくもないが
そもそもブログ主が通っていた牛丼太郎は代々木店だったので
今回の茗荷谷店とは異なるから、店舗による誤差かもしれない。

けど、このクオリティは牛丼太郎らしい牛丼。

実に懐かしい。

吉野家や松屋とは違ったノスタルジックを感じさせる気もする一杯でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました